Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日感動した言葉を引用


今日、感動した言葉たち

自己成長の心理学
人間性/トランスパーソナル心理学入門
諸冨祥彦著

p103
L09~L16

<このことを、デイヴ・メァーンズというスコットランドのカウンセリングの先生は、こんなふうに言います。そこで自分がじゅうぶんに”自分自身”でいることができるスペース(空間)が与えられること。自分の心の光の部分だけでなく、闇の部分にも、それ自らが語りだすことができるようなじゅうぶんなスペースを与えられる、ということ。中略

そのスペースを、自分自身でよく味わうことができる時、その人のこころの全体性がーーーというより、こころのそれぞれの部分がーーーおのずと自分を語り始めるのです。その声を自分自身で受け止めていった結果、クライアントはより深く、自分自身となっていくのです。>

ボクは上記の文章を読むだけで・・・

こころが落ちつく感じがしました。

ときどきこういった心理学の本を読みます。それがこころを落ちつかせます。

後悔はあるかもしれません。

でも。

後悔は無い。

そう、つぶやいてみる。

口波羅蜜。

ボクは密教修行を生活に取り入れています。

今はラーメンが食べたいです。

あーそれで満足なんだな。

ボクの人生ってw

あい

アバター
2017/09/30 00:29
コメントありがとうございます。

時には立ち止まる・・・そんな時間があってもいいと思います。
アバター
2017/09/28 10:23

 おはようございます(^^)

 「今はラーメンが食べたいです。」に感動をした僕です

 素のままの自分を愛したいです
 良心にのっとって
 時には愚痴も言います
 弱音も吐きます
 汚い言葉を表現することもあります
 落ち込みます
 反省します
 そんな自分が好きです
 今日という日がまた始まります
 今日という日が
 自分に納得のいく日でありますように
 
 そんな自分を振り返る時間をくれた
 リルルさんに感謝!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.