Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


本来無一物(ほんらいむいちもつ)


本来無一物

ボクの好きな言葉です。

財産も

知識も

人間関係でさえも

与えられたもの。

本来無一物。

自分のモノでは無い。

所有者は本当の自分

無という状態さえも存在させる。

最後の神様

支配欲の塊が見えます。

ええ、それがボクのエゴ?

何でもいいです。

ボクなのでしょう。

取り除き方?知りません。

本来無一物

ゆだねましょう。

本来の自分に戻る術(すべ)なんて

知るわけ無いです。

頭で考えてもダメ。

だから

大いなる存在に

本当の自分に。

ゆだねましょう。

自然と戻してくれます。

え?何の努力もしてませんけど?

それでいいんです。

頭で考えた努力で・・・

自分を本来の自分に戻せるわけ無いじゃないですか。

水は低いところから高いところには上りませんw

水は高きから低きへ。

高い波動から低い波動を導いてもらう。

自然な事です。

そのための言葉。

言霊(ことだま)です。

本来無一物

いずれのところにか塵埃を引かん

本当の自分は

穢れも無ければ

清いという事もありません。

増えるという事も無く

減るという事もありません。

生じるという事が無いので

滅する事もありません。

本来無一物。

水は高きから低きへ。

高い波動につながる言霊(ことだま)は

あなたを自然と導いてくれます。

そうあれかし

「生かして頂いてありがとうございます」

どうか1回でもいいので

真言なるモノを唱えてみてください。

ボクの勧める真言が嫌なら

有名な光明真言とか、いろいろありますので

密教でググって見てください。

「努力せずに生きてみましょうよ」
それがボクの生きる理由です。

あい

アバター
2017/11/20 21:06
そうですね。
でしゃばりはろくな事が無いですw
「努力せずに生きてみます」
今日は寝ます。コメントありがとうございました。
アバター
2017/11/18 23:06
あらまさに! 最近よく意識していることです
思考がうるさくなると、
脳みそを本当の自分に委ねるようにして、お任せします……って、
自我というか思考を明け渡す……
脳みそはこの世を生きるのに必要で色々便利だけど
自我のでしゃばりが始まると本当にろくなことがありませんからw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.