Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


忘れていたヨガの大切さ


ずぼらヨガ

というタイトルの本があります。

ボクはこの本でヨガに目覚めました。

それまではヨガとは完成形のポーズをして呼吸を整える。

そういうモノだと思っていたのですが。

ヨガの定義は

筋肉を伸ばして、血流をよくすること。

それなら完成形で無くてもいいとのこと。

そして完成形とは、最終的な目標だったと知りました。

これにはびっくりしました。

それからは毎日やっていたのですが。

10月と11月はそれをサボってしまい、体調不良に。

いやいや。

そんな事で?

思われるかもしれませんが

ヨガはボクの人生には欠かせないパズルのピースなのです。

だから逆に・・・なんで今まで忘れていたのだろう・・・

まあ、それもまた何かの導きだと思います。

あい

アバター
2017/12/01 01:04
ずぼらヨガ……なんて素敵な響き♪

そういえば先日、紛失したと思っていたヨガのDVDが出てきたのです
そっか、不完全形でもいいのですね
気楽に挑戦しようと思います^_^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.