Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今年1年を振り返ってみた


今日は休み。

兵庫の山奥は寒いです。

それはいいとして。

今年は4月の人事異動から始まり~って感じです。

新しい職場にもやっと慣れてきたところで。

あーでも。

いつまでも元気って言葉は

職場に来ている利用者様には通じない言葉かもしれない。

次の日、いなくなる。

今日会うのが突然最後になる。

覚悟していても

こればっかりはなれません。

人の死を見送り、さまよっている人には帰る場所を伝えたり

それでいいのかなと思ってみたり。

今年いちばんうれしかった事は

ヨガでした。

ずぼらヨガという本に出会って

ヨガを体験し

ヨガを習得し

ヨガによって自分が健康になれた事がいちばんうれしかったです。

あと小説。

12月はリアルのイベントが多いく筆があまり進んでいませんけど。

ええ、それはいいわけです。

ただ「ずっとやりたかった事をやりなさい」ジュリア・キャメロン著はボクにアーティストの描き方を教えてくれました。

本を読んで、基本に立ち返ると自然と文章が湧き出てくるのが不思議です。

来年も太極拳をして、ヨガをして、資格を取得して、かつ、小説をかきあげて

ああ、来年もやりたい事はたくさんあるなぁ。

その中に利用者様を見送る・・・一緒に楽しむ・・・

そういうのもこれまで通り入れておきたいです。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.