Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あなたはすごい人です


あなたはすごい人です。

あなたほどすごい人を知りません。

あーあなたに会えてホントに嬉しい。

こんな嬉しい事は他に知りません。

反論が湧き上がる人は

その反論に反論してください。

ボクは葛藤が湧き上がっていたので、なかなかやめていたのですが。

どうせなら葛藤が湧き上がらなくなるまでやるのもいいかなと書いてみました。

自分は素晴らしい人間になりつつある。

抵抗がある人はそう唱えてみてください

自分の本音をよく聞いてみると

「誰か本当のボクを見て」
とか

「ボクは自己表現したいだけなんだ」とか。

そういう本音が飛び出て来ました。

感情は本音を探る最高の材料です。

特に怒りは。

怒りが「あんな奴嫌いだぁ」って外に向いている時は・・・

それはあなたの本音ではありません。

怒りの感情が、教えてくれる自分の本音は何だろう?

「あいつ、ビジネスが上手く行ってないって言うか、完璧にこだわって行動してないだけじゃないか」

あれ?

これも外に向いています。
ビジネス書をたまたま買って読みました
「あなたの成功をブロックしているのはあなた自身」

え???
完璧にこだわっていて、行動できていないのはボクも一緒じゃないか。

モーニングページ(ずっとやりたかった事をやりなさい、ジュリア・キャメロン著によると朝起きてA4用紙に3ページ以上書く事)を書きました。

物語の展開、設定、不安が無くなるまで描き続けました。
で、いよいよそれをパソコンに向かって打ち出す時になると。

すっと全く思いもよらない別の文章が出て来るのです。
下書きは破いて捨てました。

小説を書いていてわかった事ですが。

脳内の雑音を紙に書き出すと・・・

本当の自分が降臨する。

ボクはふとそう感じました。

誰もがアーティストです。

あなたのアーティストを邪魔しているのは、脳内の雑音かもしれません。

紙に書き出して。
「〇〇を認める」と、書き出した雑音を順に触ってみるのもいいかもしれません

ボクは破いたり、焼いたりしています。

はい、雑音なんて読みたくないですよw

それでも「形」にすると

雑音はあなたを支配しようとは

しなくなっていきます。

ただ雑音は無くなったりしませんよ

死の間際までずっとあなたと一緒です

一体この雑音?何なのか?

あなたの本体ではありません。

あなたが本体に戻るために必要なセンサー、サーチライト

それがあなたの心次第で

黒にも白にもなります。

黒だったら白に裏返しましょう。

本当の自分があなたをいやしてくれます

黒なら裏返えせばいい。

あい






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.