Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


nicotaに3日もログインしていませんでした


最近、スローライフを心がけています。

ゆっくり、にっこり、楽に。

それが合言葉だそうです。

またまた小林先生の本を買いました。

自律神経失調症な自分なので

まさか日本にその研究者がいるとはって気分でした。

その先生に言われた事はまさに人生の宝として

日々繰り返し読んで実践して、他人にも伝えています。

そこに何故かしあわせを感じます。

「世界を呪ったまま死んだ自分」

その自分はたしかにいます。

肉体が消えるまでずっと一緒です。

心が迷った時は

ああ、「世界を呪う事しかできなかった自分」にしてはよくやっているな。

と、思っています。

心が迷った時は

今、いちばんしたい事は?と、質問してみる。

先ほどは掃除がしたい。しました。

ゲームがしたい。30分ほどしました。

ブログが書きたい。20分ほど書いています。

15分単位がいちばんいいらしいのですが・・・。

これは重度の自律神経失調症、アスベルガーの方などは

15分が限界だからです。

だからそのわずかな時間で・・・したい事をしてみる。

するとその時間は落ち着いて、楽しめる時間になります。

そういう時間が増えて行くと

心は自然と落ち着いていきますし、自信にもつながります。

ほんとに悩んだ時は

「精一杯生きた」そうつぶやいてください。

あなたは立派な人間です。

すごいですよ。

立派に生きるとは?

「精一杯生きる」事です。

今のあなたで。

あい

アバター
2018/03/15 00:35
スローライフしたい。。
15分が限界、そうなの、知らなかた。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.