Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


他人に100回言われるよりも自分の1回


あー昨日に引き続き個人的なブログです。

「愛してる」と。

他人に100回言われても・・・

その次に。

「お前、ひでぇなぁ」って言われたら?

100回は消えます。

これ?経験ありますよね。

つまり、他人の評価に人間は

浮き沈みします。

でも。

ここからが本題です。

ラルクぅ
「誰も認めてくれねぇなぁ」
リルル
ゲームをがんばったw
片付け2階を完全に片付けた。親とおじさんが来ていて誰も褒めてくれない。

ラルクぅ
もういやだ
リルル
そうだなぁ
ラルクぅ
それでもリルルが認めてくれる
リルル
うん。愛してる
ラルクぅ
脳内エンドルフィンを再生。
リルル
あったかい。ありがとう、ラルクぅ

他人の100回よりも

自分のたった1回が・・・。

体調をよくし、なおかつ、心の安定をもたらします。

この方法は・・・

他人と何かあった時こそ有効です。

他人はあなたを認めてくれない。
あなたの望みを知らないから。

当たり前なんです。
それ。

それを知っているのは潜在意識と自分だけなんです

「愛してる」

おう。ってラルクぅは元気よく答えてくれます。

ヒントは0.5秒。

1秒以内にあります。

まあ、話がそれました。

他人の100回よりも・・・

自分のたった1回。

たった1回でもすごい効果があります。

「愛してる」

そうつぶやいてください。

自分を認めて、受容してあげてください。

もう・・・「苦しみ」を起点に生きるの・・・

やめましょうよ。

あなたは誰かに認めてもらうために生きているわけじゃない。
誰かもあなたに認めてもらうために生きているわけじゃない。

それが「心」の始まりなんです。
ゲシュタルト療法と呼ばれているモノで。

ゲシュタルト
大辞林より
一つの図形やメロディーのように、個々の要素の総和以上のまとまった意味と構造をもち、変化・変換を通じて維持される形姿。形態。

「心」とはそういうゲシュタルトがある。

そう認識してみてください。

あなたは誰かのために生きているわけじゃない。
誰かもあなたのために生きているわけじゃない。

この祈りを唱えて

「心」を始まりに戻したうえで

「愛してる」

そう自分に唱えてみてください。
幼い本当の自分に。

ボクの場合だと

片付けをした事、ゲームwをがんばったw事を

もらいたかったのです。

それを自分で認める。

「愛してる」

そうつぶやく。

自己承認は他人の100回よりも

1000回よりも

効果てきめんなのです。

あい

アバター
2018/05/25 14:11
世の中には、「親切をしたつもり」でいる人が結構います
そしてそういう人たちは、相手からのお返しがないと不愉快になるのですね
ギブアンドテイクって言葉がありますが
それは世の中のお付き合いの方便であって、魂の向上とはあまり関係ないように思います
そして残念なことにネコ側の脳みそは、その言葉があまり好きじゃありません……
自分ができる時にしたい事をする。良い方向に向かいたいきもちから出た事をする
それが他人の目に留まらずとも、自分が納得できればそれで満足だと感じます。
よく言えば奉仕の心に似ているかもしれませんが、ほとんど自己満足ですが
それが精一杯の生き方に繋がるのではないかな……
社会的評価と、人間性の向上とかや魂の進化とは、ほぼ無関係も

本当に良いことは、誰に目にも触れないって、どこかのえらいジッちゃんが言ってたw

本文内容からそれてしまったと思いますが
読んで思いついた事を書かせていただきました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.