Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日の占い結果をブログに?


今日は朝早くから消防団の応援に行きました。

応援のかいあって?

準優勝していました。

まあ、それはいいのですが。

動けなくなるぐらい過去の痛みたちが再生されて・・・

カオスに陥っていたので。

占いをしてみました。

すると。

まさにカオスにハマっている事が占い結果に現れ、びっくり。

未来のカードには占いの知識と知恵によって、王になるカードが。

意味不明だったので。

アドバイスとして、もう1枚。

そのカードは「自己愛」を育てる瞬間が訪れました。と、

書かれていました。

実はボクがいちばんよく引くカードで。

覚えているからと。

意味をあまり確認しなかったカードなのですが。

今日は珍しく確認しました。

占いにも書いてあったとおり

今は「自己愛」という芽を育てる時です。

自己愛という言葉に、恥ずかしさを感じるリルルです。

1日1歩。3日で3歩。3歩歩いて2歩下がる。

ボクはこの歌詞にいやされます。

1日かかってやっと1歩歩けた。

3日でやっと3歩。

でも。

何もできない日が2日続き。

2歩下がった。

それでもいいのだ。

それでもいいから。

何もできない日さえも

白紙のノートに心の記録を殴り書きしてみよう。

それが栄養分になる日もあるし

いい意味で自己表現になるかもしれない。

本当のわたし

ずっとやりたかった事はすごくささやかな事かもしれない。

294円でティッシュを5つ。
それを部屋いっぱいにばらまく。
楽しかった

タオルを破りたい
買ったけど。破る必要がなくなってやめた。

あーどんなに隠しても

つらい記憶が再生されている。

ごめんなさい。

練習した笑顔は「つらさ」を隠していると思っていた。
仕事場の人に見破られて・・・あせった。

たしかにつらい。

痛みを感じている。

40歳として対応する事を誰に?求められているわけでもないのに

勝手にそう思いこんでいた。

さて。

「自己愛」を育てる。

ここがボクの課題。

占いのカードには「それを他人に求める限り・・・寒くて、長い長い孤独の秋をあなたは体験し続けてしまいます。どうか手に持っているりんごを、食べてください」

りんごは生命の根源を表しているのか?

それはよく分からない。

占いのカードとは長い付き合いであるにもかかわらず。

占いのカードをもう一度読み解くと

あなたがすでに持っているモノ

そう書かれている。

いのち。

ボクにとっての自己愛は

いのちの音を聞く事かもなぁ

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.