Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


リルルガランドさん、ありがとうございます。


2015年に

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる。

20年のヒーリングの結論

という本が出たらしいです。

知りませんでした。

年間6万5千冊ずつ増えている世界の本たち。

そりゃ知らないですよ。

なんて皮肉っている場合でなくて。

リルル・ガランドさんありがとう。

〇〇に自分の本当の名前を入れてもいいです。

声を出して唱えてみる。

リルルは不思議な気分を味わっています。

え、それだけです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
また突然、3回唱え。

人生でつらい時は・・・

正直?

健康に気をつかう?無理っすねぇ
他人に気をつかう?無理っす。
え?やる前から弱気すぎる?
いやいや、普通です。

人生でつらい時は・・・

何もしなくても「死」を求めてしまうものです。

そういう時。
そういう時にね。
わたしはすっかり忘れていたけど。
「存在」しているのかしら。
わたしであると根拠する物が何も無くても

「存在」はたしかにあるのかな。

「何か」がわたしを動かしてくれているのかな。
「何か」って何だろう。
大きなもの?見えないもの?
あたたかいもの。
そう、あたたかいもの。

心よ、心。どうかお願い。
どのわたしの「心」にも「表現」する「場」を与えてあげて。

心よ、心。どうかお願い。
ほんの少しでいいから「スペース」を与えてあげて。
どのわたしの「心」にも。ね。

「心」が全部「表現」される時

わたしはわたしをしているのだわ。

あい

アバター
2018/10/03 23:38
えめるさんへ
はい、脳みそは止まらずにはいられないでしょうねw

あい
アバター
2018/10/03 11:01
心が全部表現されているときって、
脳みそのおしゃべりが止まっている時ですね
アバター
2018/09/29 19:40
うみにんさんへ
「心」の大きさってわかりますか?
わかりませんよね。

「心」のスペースを知らないうちに「小さく」見積ってしまっていて?
気づけば1つしか「心」が無いと思っていたり?とらわれていたりしませんか?

そうなってしまったら、しんどいし、つらいです。

でも。

「心」はたくさんあってもいいのです。
上のブログでは書いていませんが。
「心」の中で「全部の心」が「心」の中で「表現」される。

「心」の中で「表現」される。

うみにんさんの言う自己表現は「行動を起こして、誰の目にも見える」自己表現でしょうか?
それならそもそもリルルの書いている事とは違います。

全部の「心」が、「心」の中で「表現」される。
誰にも見えていなくていい。

あい
アバター
2018/09/28 23:46
やっぱ、自己表現がスムーズにいってる時が幸せなんでしょうかね。

アバター
2018/09/27 20:27
意味不明なブログです。起承転結はありません。それでもお読みくださった方には感謝しております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.