Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


数字の不思議を書いてみます。


3と6と9は特別な数字には見えませんけど。

3と6と9は特別な数字かもしれません。

ちょっとした算数にお付き合いください。

1+2=3 2の次の「3」は省き、4を足します。
2+4=6
5の次の「6」を省き、7を足します。
5+7=12 1+2=3
7+8=15 1+5=6

10の桁も再び足します。1桁に戻るまで計算します。

すると答えが3と6になる事がわかるでしょうか。

もう少し計算してみます。
次は9です。10の桁も再び足す計算で、1から順番に足します。

1+9=10 1+0=1
2+9=11 1+1=2
3+9=12 1+2=3
偶然元の数字に戻る???わけでは無いようです。
4+9=13 1+3=4
5+9=14 1+4=5
6+9=15 1+5=6
7と8も同じ結果になります。
7+9=16 1+6=7
8+9=17 1+7=8

9+9=18 1+8=9

9は宇宙につながる数字と言われる由縁らしいです。

ちなみに法則性を検討するなら

1,2,5は3に連なり。
4,7,8は6に連なる。

3を表としたら6は裏になるとか。

だから、666という数字がサタンの数字になるとか。

それがどうしたんでしょうか。

ええ、ただの数字遊びです。

ただ意識的に「9」という数字は使用してみると面白いかもしれません。

日本人に嫌われている「49」という数字。
「四苦」と呼ぶのと・・・「死んで苦しむ」と、悩んでいるバカもいました。

ちょっとびっくりです。

でもお風呂に入る時の靴を入れるための番号選びで、あえてその番号を避けて入れている人の、多い事にもびっくりします。

リルルはあえて?

「49」と「44」を探して入れています。

リルルは「よくなる」と読んでいます。4と9です。

四門を開き、極楽浄土へという密教の教えです。
それを考えると。

よくなるって思えますよね。

で、9は数学者が「宇宙」につながると、発見した数字です。

四つの門を開き、宇宙へつながる。
と、49を見るたびにリルルは認識しています。

44はよくなるよくなると、読んでいます。

429 よくなるにこにこと読んでいます。
2を飛ばして後ろへ回しているのがポイントというか。

何の説明なんでしょうね。

13日の金曜日が、実はすごく運のいい日だと言うのは占い師なら知っているでしょう。

そして8を信仰している中国人、一部の日本人もいるでしょう。
車のナンバーに8888が多いと思いませんか???
偶然じゃありません。龍神信仰です。日本でもあります。

まあ、数字にまつわるブログを書いてみました。
お読みいただきありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.