Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


妖怪アパートの幽雅な日常というアニメを見て。


妖怪アパートにひょんなことから引っ越す主人公イナバくんのお話です。
この作者さん、なかなかよく調べていて、霊的なお話として大変楽しく見れました。

負のエネルギーを黒い霧のように描写しているのもなかなか良かったですし、分かりやすかったですね。

それに全体的に辻褄も合っており、よく練りこんであるなって思いました。

天使と悪魔をテーマにしている部分もあり。

天使は当然人を助けますけど、悪魔も支配という形で人を助ける・・・。そう言ったシーンも見事でした。天使は何なのか、悪魔は何なのか、それは今回は語りませんけど。

あと運命をラストではテーマにしていて。

心に残る台詞は・・・はっきり思い出せませんけど。

要約して言うなら「悪から脱するのも、その人に用意された運命」という部分でした。

悪に落ちてしまった人を助けるのは「縁」(えにし)

それはボク自身そう思います。

今回、離婚調停を経験しました。12月7日、和解する事に導かれたのは「縁」だと思います。

1人ではできなかった。

叔父と母の協力、職場の人の協力があって初めて成しえた。

そう思います。

未来は誰にも分からない。

そういう時。

ついつい「私」だけで考えてしまいがち。

でも、あなたを守護する「縁」と「内なる自分」を信じて行くなら閉ざされていた「何か」もまた開かれていくと思うのです。

あい


アバター
2018/12/25 16:10
天使も悪魔も、人間の願いを叶えるけれど……

願いの質の違いが
天使の加護を受けられるか、悪魔の誘いが来るかの分かれ道……?
アバター
2018/12/09 21:48
少しだけ、天使と悪魔

天使は人を信頼し、成長するように導く。

悪魔は人を支配し、成長を奪う。

ただそれでも悪魔という状態があるだけなんだと私は思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.