Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


何気に中学時代からやっている事と、魂のお話


あー別に毎日やっているわけでは無くて。

思い出してはやっている事があります。

まずA4のコピー用紙を用意します。
無ければ買ってまで用意します。

それとペン。
ボールペン、鉛筆、色鉛筆、赤色ボールペン、青色ボールペン

自分は特に青色ボールペンを使用します。

それを使用して。

落書きを始めます。悩みを書き込みます。
3ページほど書きます。

気になるなら?

さらに書きます。10枚、20枚書くと

だいだい落ち着きます。

ちなみに1ページで落ち着く事もあります。
こんな単純な作業ですけど。
ボクの生活を支えています。
その時々の仕事での問題を解決したり、仕事での自分のやりたい事を確認できたり、去年なら離婚問題の解決に役立ったりと大変重宝しています。

あと欲しいモノを考える上でも利用しています。
それと小説を書くのにも利用しています。

白紙の紙にただ胸に、心に現れるモノを書いて行くだけ。

これは毎日するのが良いようです。
知識として。
良い理由は、生きていれば「何かを」脳に入力しますよね。
それを出力して、かつ、フィードバックする。
なぜ上手くいったのか。
失敗した事はどのようにすればよかったか。

答えは出せ無くてもいいのです。自分なりの考えを書いてみる。

入力、出力、フィードバック。
このサイクルを回す時。
人間は螺旋状に上昇していくのです。

無限に成長していく。

無限の可能性がある。

人間は本来そういう素晴らしい一面がある。

ここから魂のお話です。

字のサイズも大きくします。

魂のお話と言っても、宇宙を旅していたお話ですかね。ボクは昭和19年に死んで、冥王星に行き、そこの王に気に入られ、いろんな星を旅したような気がします。

金星辺りでお知り合いになったリーダーと呼ばれる人がいまして、その人が地球に生まれ変わるからという理由でボクも地球に来たような。

ええ、そんな気がします。

ただ「リーダー」はちゃんと生まれていて、沖縄から全国を飛び回り、1年の3分の1を講演をされておられるそうです。

もちろん、リーダーの出版された本はちゃんと買って読んでいます。
最近、自分へのご褒美にまた追加でリーダーの本を買いました。

やっぱりリーダーはすごいな。って思いました。

この星選んで生まれてよかったな。

と、半分思いつつ。

過去を元に自分を否定もしてしまい、

それが今日はどういうわけか

あー自分って過去を基準に「現在の自分」を考える人間だったのか。

と、気づけて

過去の自分は過去の自分だよな。
それはそれでいいよな。

現在の自分は、現在の自分が決めるんだよな。

過去じゃないよな。

今の自分を大切にしよう。
精一杯生きる。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.