Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日の出来事を


朝、8時ごろに目覚めた。
いや、7時半だったな。
昨日、購入した電波時計を見て、落ち着く。

親が出かけると言うので、起きて見送る。
あとで聞いたのだが、大阪へ行ったらしい。

それから昨日読みかけになっていた小説を読む。

ついつい集中して読んでしまい

出かける時間を大幅に超えてしまう。
今日の失敗を上げるとしたら、コレだろう。

10時45分になってやっと出発する。
折り紙教室に辿り着いたのは11時30分だった。

寝坊したと、言い訳した。
残り30分を昨日、考えていた予定通り和紙に設計図を描き、ハサミで切った。
それからおやつタイムとなる。

10分遅れてでも、お菓子を購入していておいてよかったと、うん。

今日いちばん成功したのは、ここだろうな。

どちらのお菓子も当たりだった。スイーツ男子と呼ばれているが、気にしない。

今日買ったのは「もちで包んだいちごロール」と、抹茶チョコ、北海道。

抹茶チョコ、北海道はおススメだ。

口に入れてからのとろける感じがとてもいい。
コーヒーにも合う。

折り紙教室で終わりに「万華鏡」なる作品を何故か教えることになる。
その後、大好きな食器洗いをしてから帰路へ着く。

グイは何故か、食器洗いが好きだ。食器洗いをしていると、それだけで心から落ち着くからだ。どうして好きなのか、自分でもよくわからないが。

帰り道、いつもと違う道から帰宅しようと試してみる。
道中、友人の顔を思い出して、友人の自宅の近くにあるコンビニで休む。
友人に連絡を取ってみると、随分と遠いところへ行っていたみたいで。
そこで疲れている事と、すごく眠い事に気づく。
たぶん、小説を読んだ疲れただろうと、思いつつ。
車の中で寝た。友人からの着信で起こされ、「一緒に部屋の掃除を」と、頼む。
笑顔で頷いてくれて

一緒に我が家へ。
片付けを始めると・・・朝、出かける時に感じた多いさ・・・

まるでウソのように。
わずか10分もしないうちに片付いた。
それから一緒にアニメを見た。
その時、遠くの友人の事を思い出して電話する。
一緒に来た友人は晩ご飯の用事があるというので帰宅する。
グイは遠方の友人が何やら家に来て欲しいと言うので、DVDを持って出かける。
あとおやつと。

だが、どういうわけか。グイが辿り着くと同時に、友人は消防団として出かけてしまった。それから1時間待ち、仕方無く帰った。
そこで忘れ物をしていた事に気づき、再び友人の家へ。
だが、まだ消防団から帰宅していなかった。
友人の家で何故か「ちびまる子」を見てしまった。あと犬に癒された。

ただ今日いちばん嬉しかったことは

自分と対話した事だった。
「感情は<もう1人の自分>からのメッセージ」

この文章を思い出した事は素晴らしかった。

グイは怒りを感じていた。
「もう1人の自分」、ラルクぅはどうやら怒っていた。
だから、謝った。
すぅーっと怒りが消えて行った。

モヤモヤしていた。聞いてみた。
「わからない」
教えてくれて、ありがとう。
うん。
ゲームのキャラクターが頭に浮かんだ。
あとで経験値でも上げてみようと思った。
胸が熱くなった。
わからない
うん。
おいしい物が食べたいと、感じた。
朝からおやつしか食べていない。
帰宅すると親がいて、晩ご飯を食べれた。
その後、ゲームのキャラクターを見ると
経験値を取得して、最大まで上げた。

なんか気分がよくなった。
ご褒美にと小説を読んだ。
読み終えたところで、疲れを感じた。お風呂へ入った。
目がかゆくなった。目を洗い、頭を洗い、お風呂から上がる。

そして今にいたる。
ブログを書いている。
これがグイの1日だったようだ。
お読みいただきありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.