Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


わたしは悪魔か、それとも天使なのか?


究極の意味で、悪魔は存在しない・・・。

悪魔という状態があるだけ、と知ってはいても。

自分の悪魔的な部分に目が行く。

「もうすぐご利用が終わりですねぇ」と、ボソッとつぶやくボク。

「もう二度と会いたく無いです」と、聞こえないように言ってしまう。

それとは別に。

「利用者様の喜ぶ姿をイメージしてコーヒーを淹れました。」

と、天使のような自分にも目が行く。

どちらが正しいというわけでは無く。

どちらも正しいのだ。

どちらの自分も必要とか。

あーもうまた思考加速して


わな。

あーもう、ってなる。

ただ書いていくと

不思議と思考加速も止まる。

問いかける質問は

【人生は誰に与えられ、人生はボクに何を求めているのだろう?】

本体に与えられ、本体はボクに何を求めているのか

愛って素晴らしいんだよ。

ってメッセージをキャッチ。

考えたら、遅い。

感じるんだよ。

ってメッセージもキャッチ。

丹田から頭上に白い蛇(クンダリーニ)が宇宙へ上昇。

瞑想成功。

感じる。

FEEL

初心のうちは目をつぶり、暗闇の中で。
となりに上級者がいると、霊的な意味合いからも良い。

手の平を天井に向ける。
目をつぶる。
丹田にエネルギーを「意識」する事で「作る」

宇宙へ上げる。また丹田に「意識」して「回す」

チャクラ(生命エネルギー)は「在る」と認識するのでは無く、

「意識」した場所に「作る」と認識する。

「作った」チャクラは宇宙と身体を交互に「回す」と認識する。

図説ヨーガ大全より。

瞑想かぁ。

うんうん。

えーつまり、チャクラとは「開く」モノでは無く「作って回す」モノ。

日本には???「在る」モノを「開く」と伝わっている???

と、図説ヨーガ大全には書かれていました。

情報は自分で取捨選択してください。

「意識」して「作る」それを「回す」。

グイにはその本に書かれている内容がしっくりきました。
今までチャクラに関する本を何度読んでも理解できなかった事が分かり始めました

またこのヨーガ大全、インドの神様の事についても詳しく書かれているので

もっと早く買えばよかったと、猛烈に思っています。

だいぶ話がそれました。
気にしないでください。

ボクは太極図のように悪魔も天使も内包する人間らしい人間です。

結論としてはそう締めくくりたいです。

あい

アバター
2019/04/07 21:22
えめるさんへ
そうですね。
そんなはなしがある事を思い出すことがあります。
アバター
2019/04/06 13:27
てんしもあくまも、かみ が すがたをかえて わたしたちに みせている
そんなはなしが あったっけ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.