Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


天気の子、小説を読みました。


天人師(てんにんし)
仏(ほとけ)の十号の1つ。
真理から来たモノ、供養されるべき尊いモノ。

と、お釈迦様は悟りを開かれた時に

わたしたちに「大声で叫ばれた」

ただ自分は

「あなたがいてくれて、ホントにうれしい」

それだけで十分です。

小さな積み重ねで99歳まで生きたおじいちゃんがいました。

人間って・・・小さな積み重ねなんですね。

「思考の止まる場所は見つけましたか?」

ボクは山頂に登る途中で、何度も感じました。

身体を動かすって気持ちいいですね。

「喜びを探していますか?喜んで生きて来ましたか?」

気づけば苦ばかりを・・・人と話していませんか?
だから、スイッチを入れ替えて喜びを語りあいましょう。

「本体に帰るなら・・・あなたをしばっているモノは何にも無いですよ」

「あなたにとっての”奇跡”は何ですか?」

あたまに浮かんで、涙が流れるならそれが「奇跡」です。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.