Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ありがとう


こんな時間までまた起きてしまった。

ただそれほどでもない。

基礎に戻れば

不思議と発展を見る。

もうできない。

そう、認めたら・・・その先がある。

認めるって「あらがわない」って事なんだけど。

言葉ではそれしか書けない事がもどかしいんだけど。

分からないって認めたら

ああ、そうだったんだ。って次の扉が開く。

それは「あたま」が求めているんじゃなくて

「あたま」が求めないというのとも違う。ちがうんだ。

なんかっすっと納得できる場所。

信楽(しんぎょう)の不思議なところなんだ。

語れない、説明できない、意識することすらできない功徳。

信楽。信心決定。「愛(あい)」

もどかしいけれど

ホントにもどかしいけれど

愛(あい)に出会うって事はスゲーことなんだ。

それしか言えないけど

書けないけど

どうかあなたが「声無き声」に救いとられますように。

愛(あい)は頭を下げて「待っています」

期待が崩れる瞬間が、絶望では無く、希望に満ちあふれる。

本体に出会うために生まれているんです。

善も悪もあなたが作っている。

善も悪も無い。(自分の作った善も悪も)無いんだよ。

仏にそのままじゃなれない事が悪ならば

もうお任せするしかない。

全てをゆだねる。

One for all, All for one




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.