Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


心って何だろう?


心は強くできますか???

心は弱くなりますか???

心って何だろう???

心はあなたそのものと、FEEL

してしまう事はあります。

あなたがしあわせになる。

あなたがしあわせになるには、

心を静かに、止まった水のように。

と、念じても無理です。

聖人と言われた人でも無理でしたから、まず無理です

そもそも心って何だろう???

心=わたし

心=あなた

そう思わないですか。

たしかにそうかもしれません。

でも。

でもなのです。

「再生されている」と、認識してみる。

今、つらい?って記憶が再生されている。

再生された責任はあなたにある。

ありがとう、ごめんね、ゆるしてください、あいしてる

どの言葉が「心」に響いたでしょうか。

どの言葉でもない。

もっと単純な事かもしれません。

「~しなければならない」をもしも

幸運にも

見つける事ができたら・・・

本当は何がしたいの?WANT TOは何?
と、聞いてみてください。

それが殺意と破壊衝動だとしたら

ドッペルが出て来ているだけです。

その衝動を

否定せず、肯定せず、「見つめる」

ええ、よく分からないです。

否定せず、肯定せず、「見つめる」

「静かに見つめる」

殺意と破壊衝動は「幼い何か」を満たそうとしています。

抱きしめてもらえなかった人は

大きなぬいぐるみを買って、抱きしめてください

ボクは70歳の仮面ライダーを思い出しています。

70歳ぐらいのお爺さん。
「これをくれ」と、仮面ライダーグッズをレジに。
「包装しましょうか?お孫さんは何歳ですか?」
「バカもの、釣りはいらん」と、お爺さんは3万ほどレジに置いて、仮面ライダーグッズの箱を破り、その場で装着した。
「へーんしん!」と、変身ポーズまでとってくれた。

心はあなたの行動で成長します。

大人になったから???何???

幼い心を 放置して 殺人犯になるよりは100倍マシかと。

さて、心は本当に成長するんでしょうか?

グイも「死にたい」なぁって思う人間です

え?それおかしくない?

いや、おかしくないです。

自己嫌悪が強い時もあります。

ただそれでも

何というか

そのダメな自分と歩きましょうよ。

負けたまま歩いてみよう、なんです。

どこまで落ちて行ってもいいんです。

奈落?いいじゃないですか。

そこより下はありませんよ。

負けたまま歩いて行く

それでいいのです。

それでね。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.