Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あーだるい、でも語りたい


あーだるい。眼精疲労を起こしているオイラ。

え?そんな事知らんがなって。

そうですね。

ボクのストレスは目から肩へ

肩から歯ぐきに。

そうやって、痛みを体験しました。

悟りについて

考えていたら

ウワサのハイヤーセルフって言葉が書かれた本に出会いました。

頭の上にハイヤーセルフがいる。

そいつがスイッチのONとOFFを切り替えてくれる。

これを知っているだけでもって。

そう書いてあったんです。

拍子抜けした。

そういう気分になりました。

「神さまからの急速充電」キャメレオン竹田著。王様文庫 120ページ~121ぺーじ、または122ぺーじ当たりに詳しく書かれています。記憶からの抜粋なので。

ええ、まあ、それはいいのです。

ただ気楽に考えてみようよって事なんだと思います

深刻に考えても???

埒が明かないって事あります。

そういう時は

ウワサのハイヤーセルフにスイッチOFFをお願いしてみるとか。

「また深刻に考えているの?あんたも好きねぇ~」って自分を逆に励ましてみるとか。

「ちょっとだけよぉ」って怪しく言ってみるとか。

もちろん、脳内で。

声に出して言うと、本当にあやしい。

まあ、ボクは密教修行を取り入れています。

「ありがとう」って言葉でもいいです。

ボクはお経を唱えてますけど。

「ありがとう」って脳内で唱えてもいいし、横にただ読んでもいい。

そういうActionをしたら???

次にWhat?何が浮かびあがる?

それが自分にとって思いもよらないNiceアイデアなら

ひらめきでしょう。

ピコーンって来ました。

きたきたーって奴でしょ。

ええ、もちろん。

過去の変な自分が浮かびあがる事もあるし

嫌なアイツかもしれません。

それもウソです。

キャンセル×(ばつ)

そう読んでみましょう。

それでいいと思います。

これが密教修行です。

え?分かりにくいですか。

言霊を唱える、読む。Action1

待つ。Wait。Action2

浮かび上がる。Action3

SELECTする。Action4

ひらめきなら受け取り、実行する。Action5

過去、嫌な感情ならキャンセル×(ばつ)を読む

Action5

嫌な感情が自己嫌悪、自己否定ならブルーメッシュを読む。Action6青い網で、怯えている自分を包みこみ、大丈夫だよって声をかけるようなイメージ。

浮かび上がるモノが怒りなら「ごめんなさい、ゆるしてください」を読む。本音を質問してみる。本当は何を認めてもらいたかったの?Action7

密教修行?ええ、奥深いですよ。

とても書ききれないので。

とりあえず終わります。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.