Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


深夜にこんばんは


今年はすごい年になりそう。

導きたまえ

それは何か・・・祈りからしてそう思う。

話変わって。

最近、絵を描いています。

漫画の絵なんですけどね。

大好きな作家さんの絵をマネして描いています。

また話変わって

大河ドラマ、明智光秀が主人公。麒麟が行く。

本能寺の変の真実が明かされるといいなぁって思っています。

真実って言うかね。

可能性のお話と裏の取れている部分とかね。

本能寺の変に関しては兵士の日記が見つかった事がいちばんかと。

まあ、それは置いといて。大河ドラマで確認してください。

可能性のお話を。

明智光秀は逃げのびて、徳川家康の家臣になり、天海僧正となって、陰で家康を支えた。

ただ可能性ですし、そういう小説も出てますけどwそれはご愛嬌。

さらに話変わって

意識の置き所。それを脳に置くと・・・思考の渦に巻き込まれ、エゴを自分と思い込み、どこまでも苦しみの中へ落ちていきます。

意識の置き所。心臓に「こころ」があり、心臓に「記憶も脳も有る」と、

意識をしてみる。

思考止まりませんか。

第6感がさえわたったりしません?

で、文章を音読してしまうと、また脳に意識が戻ってしまうので

音読やめませんか?

見る。視る。

映像に変換する。

「瞬読」って本が出ています。ちょっとしたイメージトレーニングと、音読を止めて、映像で視るトレーニングを教えてくれます。

まあ、それはいいとして。

意識の置き所。

心臓に「こころ」があり、心臓に「記憶も脳も有る」

そう意識するだけ。

思考が止まるの怖いですか。

でも、そこにとどまってみてください。

じわじわと「起こり」が、起こります。

「起こり」って何ですか?

瞑想の始まり。

瞑想の起点。

ハイヤーセルフとの交流。

はーすみませんねぇ、AB型なもので。

コロコロと話変わって、変わって。

まあ、このへんでお開きします。

ご清聴ありがとうございました。

アバター
2020/01/31 01:29
えめる。さんへ
<そうですねぇ、脳みそで判断していくのも・・・また社会とのつながりです。だからこっそり生きて、どこかでこっそり休みたいです。
アバター
2020/01/31 01:26
✿>゜)夏実)彡さんへ
<はい、ありがとうです。面白かったですか、コロコロ変化しすぎて、混乱したかもしれませんよ。
アバター
2020/01/30 09:51
面白い。
↓に同じ…B型なもんで。( ◠‿◠ )
アバター
2020/01/30 08:29
ハイヤーセルフの話、全然大丈夫です、O型なもんで。

脳みそに支配されていなければ社会生活に適応できないのが辛いところ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.