Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


雨が降っている


雨がふっている。

雨は好きだ。

何かを隠してくれそうで。

何かを忘れさせてくれそうで。

雨は好きだ。


うん。

今日はそれでいい。

明日は荷物運び、バイトしてきます。

親は順調良く回復。

良かったね。

うん。

今日、友人に勧めてもらった作品を見て思った。

アニメですけどね。

見ていた。

すでに。

なかなか面白い作品だった。

1匹のモンスターも倒せていないパーティーの

そう、すごく底辺の

それでいて

親近感を感じる「弱さ」

誰1人として

強い奴がいない。

弱者同士で支え合う。

ほんとに弱い。

最弱のモンスター相手に手玉に取られる、6人組のパーティー。

攻撃は当たらない。

簡単にかわされる。

攻撃が、直線すぎるってツッコミまで入れてしまいたくなる。

それと、戦う場所が悪すぎるとか。

もう、ほんとに。

弱い。

でも、そこが。

なんかもがいているってところが

親近感が出る。

弱さを助け合って、補って・・・パーティーは成長していく。

そういうお話。

なんか、心打たれませんか

と、聞いてみた。

世界に物語はあふれている。

いやいや、「つよさ」を味わいたいって

そういう人もいる。

小説、物語の醍醐味は

自分の欲に素直になること。

そうすると・・・

自分にぴったりの作品に出会える。

時間を忘れさせてくれる作品に。

命を輝かせてくれる。

雨がふっている。

さあ、寝るか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.