Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


死んだ人間の気持ちを知ることも


有名人が相次いで・・・自ら命を


もうこれ以上は登れない、ごめん。

そう言う気持ちって何でしょう???

どうしてそこまで自分を追い詰めてしまうのか。

じゃあ、どうしてボクはこの時間にブログ書いているのか。

似たようなモノです。

まあ、ボクが起きているのは

早く寝て、眠れないだけですけどね。

人間は死んだ人間の魂を背負って行くという

不思議な行為をします。

妄想かもしれないです。

でも、背負っているからこそ

紡がれる何かってあると思います。

戦国時代・・・

城の中、1500人の女性たちが・・・

夫たちの戦意を挫く、道具になりたく無くて

自ら自決し、死体を隠した。

今は平和な時代です。

戦国時代・・・

1500人の人が・・・一斉に死んでニュースにすらならない。

戦いの時代は悲しい死が多い。

今は平和な時代です。

死んでいった先人たちの魂は・・・すでに誰かに浄化されています

世に悪霊無し。

そういう状態はあるかもしれません。

大いなる何かの導き。

わたしはそれを見ていきたい。

あい

アバター
2020/07/24 23:51
えめるさんへ

戦いから離れることはできない・・・そう、気づいた人から・・・自ら大いなる何かに「救い」を求めてほしい

導きたまえ。

わたしでは何もできません。

だから、ゆだねてみようと思います。
アバター
2020/07/22 08:54
1500人が……語られない隠された歴史の事実、凄惨ですね

教会内の書きされてきた風習?とか、
貴族の恐ろしい趣味とか
そういうことはなくなって現代は平和になったと言えるのかな
「心の中の戦争」は、決して減ってない……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.