Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きていこう。


昨日の夜


コブシをいじめてしまいました。

大黒柱をたたき

壊れない丈夫なテーブルをたたき

痛かったです。

で、元をたどれば

母親が畑に植える玉ねぎの量を間違えたという、小さな事でした。

え???そんな事でって思うかもしれません。

それによって、ボクの仕事が増えるじゃないか。というのが、怒りの原因。

原因があるときもあります。でも

怒りってほとんど、無い時が多いです。

またわからないまま怒っている時あります。

昨日がまさにそうでした。

わからないまま右手を痛めてしまいました。

まだまだですね。

原因がわかるとすぅーっと治まるから不思議ですね。

語りかける。

自分を大切にするなら

その自分自身に語りかける。

この怒りの原因はどこにあるのか。

どのメモリーにあるのか。

そう語りかける。

不思議と原因があるときは

原因が浮かび上がるものです。

無いときは浮かび上がる事さえ無いです。

ありがとう、あいしてる

ごめんなさい、許してください

メモリー、情報に対して読む。

唱える、心で。

何だか心がスッキリします。

わたしは。

信じる、信じないは別として

情報に対して

ありがとう、あいしてる

ごめんなさい、許してください

そう唱えるだけなのです。心の中で

何の分析もいりません。

ただ語りかけてみれば、理由が浮かび上がる時もありますし、無いときもあります。

上記の事柄は「ヒューレン博士とホ・オポノポノ関連の本からの・・・記憶からの抜粋です。」

詳しくはホ・オポノポノで検索してみてください。

2020年発売の本がおススメです。それがいちばん分かりやすいと思います。

わたし自身、何冊も読んで思った事でした。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.