Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


138万人


世界でコロナで死んだ人たちの数です。


心からご冥福をお祈りいたします。

わたしの職場はまだ奇跡的に経営しています。

周囲でたくさんクラスターが起きている現実の中で。

ああ、明日も仕事ができる。

しあわせだなぁ。

心からそう思います。

さて

話は変わって

のっぺらぼう、というお化け。

顔が無いお化け。

顔とは何でしょうね。

顔とは、その人の個性が現れる場所だと仮定して。

それが無い。

どこかで、わたしがわたしを生きていない。

あなたがあなたを生きていない。

気づけば・・・のっぺらぼう。

わたし?わたしは誰?

今年はそんな死に方をした人に何人か出会いました。

わたし自身も、嫌な仕事をイヤイヤしていて、のっぺらぼうになりかけてました

苦手な仕事というモノは、ついつい。

条件反射で、やってしまいがちです。

「やらなければならない」

「やらなきゃ」

そういう思いでやっても・・・雑になり、本人は心が苦しいだけ。

そこで、わたしは・・・

いや、インスピレーションをいただいた結果

嫌な仕事の中にも、わたしがしたい事、覚えたい事がある。

それを発見させてもらえました。


アバター
2020/11/24 18:59
寒く乾燥するにつれて感染が拡大してますね
GoToと相まってのことと思うけど。
グイさんはお仕事柄、十二分に対策をなさっていることと思います
今は、気をつけてくださいとしか言えません

心を失ったお化け、のっぺらぼう……
なるほどなぁと読ませてもらいました。
生きてても……仮面をかぶっているのかもしれません
自分の顔を取り戻す、でもそもそも自分とは何なのかって、
私は語れるような存在じゃ無いなぁ……半分ネコだしwww
さて、私は誰?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.