Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


httpsって何?


なんか最近・・・httpのうしろに


sがついているページを見るようになりました。

って、ただそう思っていました。

複数形???

ただの誤表記???

はい、どちらも違いますwww

実はニコタもhttpsです。

そもそもhttpって何ですか?って人もいるでしょう。

ハイパーテキストなんちゃらプロトコルの略だそうです。

そのうしろにs。

sがついています。

安全。安全を英語にすると、secure

そのsだそうです。

実はお支払いのページとかも、sが必ずついています。

アドレスバー、何気にすごいですね。

よくあるフィッシング詐欺サイトの見分け方・・・かんたんです。

偽サイトはアドレスバーにhttpのままです。

個人情報、金銭の取引をするサイトでは、まずアドレスバー。

httpのうしろにsがついているのを確認するとお得です。

sは安全を意味し、作り手が通常文章の「暗号化」と戻しを行っている証拠です

暗号化キーは企業のトップシークレットとなっています。

ネット銀行によっては、暗号化+暗号化という二重暗号化をしているサイトもあります。

https。お世話になります。

あい

アバター
2020/11/26 19:18
へぇ、そういう意味なんですね、知らなかったです
今度から意識しておこうと思います
役立つ情報、ありがとうございます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.