Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


寝よう


コロナの死者は増えている。


ご冥福をお祈りします。

それでも人間はよりよく生きる。

そのために生きている。

ああしたいこうしたいという欲も必要・・・だが、それだけに染まってしまっては苦しくなり、破滅する。

道徳心もたしかに必要・・・だが、それだけを押し通して、世界を批判しては、またもや破滅する。

中国では実際にどちらもあった。

ああしたい、こうしたいという欲・・・。

ああ、湧き上がっているね。

欲だから・・・邪魔とか、殺意も湧き上がってくるかもしれない。

欲だから・・・あれを食べたいとか、あの車乗りたいなとか

そういう欲もあるかもしれない。

わたしは極悪人で、アホですが。

だからこそわたしはほんとうに欲しいモノをもらいました。

1時6分。

導きたまえ。

心理学はおどろく結論を出した。

道徳を習おうと、何をしていようと、

現在の環境では

ネガティブに思考してしまうのが常であると

素晴らしい確率で、そこから逃れる事はできないと。

導きたまえ。

だからこそ、導きたまえ。

大いなる何かに、ゆだねる。

鬼にしかなれない、わたしなのだから。

導きたまえ。

有り難う御座います。

アバター
2021/03/26 01:10
支離滅裂で、話題も飛び飛びのブログにお越しくださり、有り難う御座います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.