Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


1行日記?


今日やったこと

パソコン教室に行きました。

振り返り
どんな意味があったか?
DsumなどのDが付く関数(エクセル)、の使い方が難しい。

今日、習って思ったけど。

ややこしい。

読解力が必要な問題に出会って嬉しい。

問題分は何を求めているのか?

何を探しているのか?

さらに。まあ、とにかくエクセルが楽しい。

今日も復習してから寝ようと思っています。

あーどんな意味?人生を楽しむのに、エクセルという、数学的思考を表現する道具を楽しめて楽しい。

気づいたこと?
文章をよく読んでいたら、解けた問題だった。時間は有限。だけど、ゆっくり読もう。うんうん。

やってみようと思ったこと。
そうだねぇ。Dsum関数とその他を復習しよう。
面白い。答えもあるし。
まずは自分で。うんうん。

1行日記。
今日やったこと
どんな意味があったか?
気づいたこと
やってみようと思ったこと

この4つの事を毎日書く、日記ワークです。
詳しくは・・・1行書くだけ日記 やるべきこと やりたいことが見つかる!
伊藤羊一著。を読んでください。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.