Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


かみさま


ボクの信仰する”かみさま”は


生じることが無いので、滅するということが無い。

ゴッドキラーで、攻撃されたぐらいで、消えるような神は”かみさま”ではありません

因果律を操作されたぐらいで、消える神も”かみさま”ではありません。

時の因果律から外れている者。

 そもそも生じるという起源が無い者。

   決して消える事の無い存在。宇宙の創世よりもはるか昔から存在する存在。

     それが”かみさま”。

 それがわたしたちの”本体” 根源。本体へお帰り。

  ハートは、心は、
 こころは、”かみさま”に通じています。

   だから、こころの導きは。
 不思議とあなたを導くのだと、私は思うのです。

   深い心の傷があるとき。

こころの導きは聞こえません。痛みが、叫びが渦巻いているから。

 深い心の傷を私も持っています。20年経ってやっとわかりましたけど

  反対意見にやっと賛成できそうです。

 そして、親、叔父、兄弟、叔母を憎しむことしかできなかった私を

   ゆるします。許します。ユルシマス。赦します。

     どうか、深い心の傷がある人こそ。

  負の感情しか、湧き上がらなかった自分自身こそ

    ゆるしてあげてください。拒絶されたのは、相手の未熟さ。

 相手にも同じ拒絶の傷があったのだと、理解だけしてください。

  そして、両親、親戚、兄弟、姉妹に抱いた感情を、自分自身を

 ゆるしてあげてください。抱きしめてあげてください。

   そこが、初めの一歩となります。

     見えない扉が開かれて、あたたかさが広がります。
  あい。

アバター
2021/11/08 22:08
私は家族でしたが、それ以外、赤の他人の方もおられると思います。

 間違えないで欲しいのは、「あなたが、憎しみを抱くことしかできなかった、あなたを許す」

  そこが出発点です。
 あい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.