Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


仮面ライダーのおじさんとボクのパズル


仮面ライダーグッズ、小学生なら一度は憧れるグッズたち。


それを70歳は軽く超えたおじさんが買っていました。

店員「お孫さんにですか?包装しますよ」と、善意で声をかけたのだと思います。

おじさん「バカ者」と、一喝し、仮面ライダーグッズをその場で装着して

「へーんしん」と、腕を回してくれたおじさん。

今でも忘れる事ができません。

正直、思い出して笑ってしまいましたけど。

ああ、そうだな。って思いました。

こころ。心をいたわるときに

ぜひとも自分自身に質問してもらいたいのは

ほんとうに「欲しいもの」は何なのか?

38歳の男性、うつになり、自殺未遂を繰り返していた人が・・・

小学生の時、ビックリマンシールを集めていた話になり、

それならと、医師がビックリマンのシール図鑑をアマゾンで購入して渡したところ、何の薬も必要せずに、患者は回復した。という実例があります。

よくよく聞くと、小学生の時にいじめっ子にシールを暴力で獲られた事が図鑑が手に入ったことで回復し、癒された・・・。

あるおじさんは仮面ライダーグッズだった。

ある人はビックリマンシール図鑑だった。

ある人はコンサルタントのひと言だった。

そう、あなたが求めているのはたった何文字かの言葉かもしれません。

または幼いときに「がまん」した何かかもしれません。

今のボクには「パズル」でした。

きめつのやいばのパズルです。208ピース。

ボクには、そんなおもちゃが、心をいやすのです。

ほんとうに「欲しいもの」

案外ささいなことだと思います。

いやしの旅。しあわせ

どうかそのために生きていると・・・。

ただね。

かみさま、いっぱい憎んできたよ。

かみさま、いっぱい喧嘩もしたよ。

かみさま、いっぱい絶望もしたよ。

かみさま、いっぱい悲しんできたよ。

かみさま、愛も思い出せたよ。

かみさま、いっぱいいっぱい体験してきたよ。

そう、報告できればそれでいいんじゃないですかね。

「おかえり」

きっとかみさまはそう言ってくれると思います。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.