Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


わたしは誰? ホラーだと思います。


ある学校の窓際で。

 孝雄は窓の外でサッカーをしている誰かを見つめていた。

 どうでもいい。

 授業が終わっても、ホームルームが終わっても、ずっと見つめていた。

 どうでもいい。

 孝雄はそうつぶやくと、立ち上がり、教室を出ようとした。

 すでに教室は自分一人だけのはず。

 そこには金髪で青いローブを着た男の子が立っていた。

 どういうわけか、眼が無い。

 「う、うわ、うわわわわ」と、孝雄はいつの間にか床に尻餅をついている。

 ゆっくりと後ろへ下がる。

 「ねえ、拒絶するの?」と、金髪の男の子の口角は上がる。

 「く来るな」

 「世界を拒絶して、自分さえも?ボクと一緒だねぇ」

 「来るなって行ってるだろ」

 「きひ?ボクは動いていないよ」

 「え?」
 うそだ。何を言っているんだ、こいつ。オレは後ろへ下がっているのに、お前、オレの目の前にいるじゃんよ

 「きひひ。瞬間移動」

 「え?」

 「いただきます」口角を上げて笑っていた口は大きく開き、孝雄を飲み込んだ。


闘技場の優勝者の前。

 「あん、何だてめぇ。武術大会を優勝したトワル様と知って、戦いを挑んでんだろうなぁ」と、オレンジの髪を逆立せている若き剣士は叫ぶ。

 「きひひ。さあ」と、金髪で目の無い、青いローブを着た男の子は口角を上げている。

 「ぶっ殺す」と、トワルは鞘から剣を抜き放ち、金髪の男の子の首を切断した。

 そう、ごろんと。落ちるはずだった。

 切断された首は鮮血を吹き出しながら、曲線を描き、トワルの首を後ろから襲い、食べた。首無しのトワルの身体は数歩だけ前へ進み、闘技場の床に倒れるところで、金髪の男の子の口は大きく開き、飲み込んだ。

 ひぃ、ふぅ、みぃ。

 金髪の目の無い男の子は数を数える。

 ボクの名前?何だっけ。

 パラパラと白紙の本がめくれる。

 ルキフグス。

 白紙のページに文字が浮かび上がり、消えた。

 そうそう、拒絶の悪魔とか呼ばれていたっけ。

 そうそう。きひひ。

 うん?数え間違い?してないよ。

 今、読んでいる”あなた”を食べるから。

 完。

アバター
2022/02/26 23:21
登場人物はすべてフィクションです。実際にある名前だったとしても一切の関係はありません。

ご理解お願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.