Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きる。


あなたはよろこびを感じるのに、他人の許可が必要ですか?


この質問は結構衝撃的な質問だった。

え?って頭が真っ白になった。

他人が笑ってくれたら、よろこびですとか。

お客様の笑顔がとか

ありがとうって言ってもらうとか。

全部期待。

期待しているだけ。

そしてかつ、他人基軸。

あーそうじゃないよね。

そうじゃないよね。

違うよね。

どうして自分を基軸とした「よろこび」を考えた事が無かったのだろう。

本気でそう思った。

自分を基軸にした「よろこび」

それは身近な事柄が全部よろこびになった。

身体を動かせる事

それがボクのよろこびスイッチ。

キーボードを叩けるのもそう。

そして悪しかなせない「わたし」もいる。

他人の不幸しか望めない「わたし」もいる。

導きたまえ

まあ、そういうの全部ひっくるめて「生きる」なんだと思う。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.