Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


心が折れた時こそ、ありのままの自分を



心が折れる。

そもそもそんな体験したこと無いって人は、下記は読まなくてもいいでしょ。

気づけば 視線は下を見ている。
降伏するしかもう打つ手が無い。
何から手をつけていいのか、分からない。

だから負けたまま もう少し
この命、終わる瞬間まで 椅子から立ち上がり
歩いていたい せめて朝のあいさつぐらいできるぐらいに
心を 動かしていたい
追いかけなくていい 夢は”今ここ”に在る。

何が起きたって ヘッチャラな顔して
心は氷漬け。空笑いじゃつらすぎる。
だから、今ここ。
夢は”今ここ”に在る。
忘れてもいい。ありのままの自分を聴いてあげて

負けた自分があなたなら そんなあなたにオーケーを。
愚痴しか言えないあなたなら そんなあなたにオーケーを。

理想の自分では無く、ありのままのあなたにこそ、心を開いて。
安らぎと充実感を遠ざけないで。

負けたままでもいいじゃない。
何を生き急いでいるの?

何度人生を繰り返してしまうの?

ねえ、お願い。

命は全自動。

その命が続くその日まで

どうか”ふがいない自分”を愛してあげて

遥かな夢なんて、破り捨てていいから。

目の前の鏡に映っている、あなたこそ

愛してあげて

手を離さないで。

ねえ、お願い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.