Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分を責めてしまう人間だっている。


自分を責めてしまう人は


ずっと自分を責めてしまう人もいる。

憎しみ子。

起きても身体はだるい

自分を責めて、責めて、責め続けているから

エネルギーが湧き上がってこない。

ボタン一つで流れるアニメ、映画なら見れるかもしれない。

タバコぐらいなら吸えるかもしれない。

消費者になっている間は、堕落している事で、自分を責めれるから。

タバコなら、吸い続ければ、身体を傷つけていると自覚できるから。

憎しみ子。

そんな生き方しか選べない。

憎しみ子は・・・生きているだけで奇跡なんだ。

ずっと自分を責めているから。

責めるのを止めれるのは、「あなた」だけ。

もう止めよう

あなたは今

許されていい。

あなたは今

泣いていい。

悲しんでいい。

そして存在してもいい。

ぐちゃぐちゃでかまわない。

両親、兄弟、姉妹、祖父母、叔父、叔母。

誰からも責められたと、間違った解釈をし続けていただけ。

長女、長男?

それが何?

あなたという花は

すでに咲いている。

生きている事が奇跡なのだから。

基本的な愛を形成できないまま、大きくなってしまったのだから。

だからあなたはあなたを大切にする事を学ぶなら

あなたがあなたを許せるなら

愛とともに歩く、楽しくやさしい道があると・・・。

極楽浄土があると。

憎しみ子にも希望はあると。

こうしている間にも

憎しみ子はその苦しみを理解されず、消えて行っているかもしれない。

友人然り

然り、しかり

導きたまえ。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.