Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


またこんな時間に


罪と罰を読み直しています。


意外とたくさんの人が読んでいる作品です。

ドストエフスキーさんの作品。

でも、正しく理解している人はほとんどいない作品。

作品に飲み込まれてしまっている部分があるのかと思います。

ただ冷静に読み進めていくと

ああ、どこの国でも人間として生きていくのは辛い事だったんだなと、思えて

心が落ち着きます。

ラスコーリニコフはある事をきっかけに、良心を取り戻して、人間として生きていこうと誓います。

ラスコーリニコフが何をしたのか?原作のあらすじをほんの少しでも読めば分かると思います。

とても良い物語です。

ボクはわざわざ解説書を買ってまで理解する事に努めました。

正直、ボクも意味不明でしたから。

作者が何を伝えたいのか、どうしてラスコーリニコフは改心するのか

そういう観点で読んでいくと

とても心が落ち着く作品です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.