Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


しりめつれつですけど、読んでみます?


最近、ヨガをよくやっている。


ヨガはいい。

どこでもできる。

呼吸からはじまる。

あとは身体をポーズに近づける。

そこにヨガのすごさがある。

ヨガはすごいポーズをするんじゃなくて

そのポーズに身体を近づける。

そのプロセスの中に

血行がよくなるという謎のプロセスがあり

身体がぽかぽかするという現象が起き

呼吸はさらに効果を高めてくれて

やっぱりヨガって最高。

インドに生まれたのは2700年前とその近く。

まあ、基本身体を動かすのが好きなだけ。

いまだによくわからない。

前世とは何なのか

よくわからない。

それはそれでいいのかもしれない。

歴史の本を買った。

漫画も買った。

遊ぶ計画も立てた。

農家としてお米を作る計画も立てた。

成長しているようだ。

身体動かそ。

身体動かすのが、脳をいちばん活性化するらしいです。

脳も元気に、身体も元気に。

運動はウォーキング程度に。

それもだるいって時は筋トレを。

それも嫌なら1分という時間だけ

腕を振るとか。

階段を登り降りするとか。

とまあ、ほんとにいろいろある。

「そこには全てがある」

誰の台詞だったか忘れた。本体、そこには全てがある。


あなたの欲しいモノ。手に入れたいもの、住処、食べ物、夢、はかない夢。

そういう全てがそこにはある。

本体には不可能が無い。

唯一の支配者にして、すべての設計図を持ち、決して消えない存在。

生じる事が起きていないので、滅するという因果が無い存在。

そこには全てがある。

あたたかさも、愛も、希望も、全部。

いのち、命はちゃんとあなたを大切にしている。

大切にされている。

まだ分からないかもしれませんけど

左脳の思考が止まって、右脳の時間が増えたら

大切にされているのが、感じられる。

イメージを初めてみてください。

〇からでいいと思います。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.