Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きて、生きて、生きろ


人生は何かを体験するために存在している。


堕落を体験するために生まれてきた近藤さんだったり。

近藤勇さんはとても努力家でしたから。

憎しみを体験するために生まれてきた人もいる。

殺しの因果を体験する、若い魂たちもいる。

とにもかくにも…人間は

何千回と生まれ変わる。

その都度、記憶を忘れて。

忘れるけど…自分の前世は感情が教えてくれる。

びっくりするかもだけど。

喜怒哀楽。

感情が反応を示すのは…思いっきりあなたの前世だけです。

前世と関係が無ければ、反応すらしません。

または感情というモノは

あなたを導く人生のコンパスであったりする。

ただ

左脳で考えるのは?

そろそろやめた方がいいかもしれない。

真言密教にすがるか。

ヨガによる瞑想が左脳を止めて、右脳を活発にしてくれる。

仏教でいうところの悟りの世界は

右脳でしか体験できません。

真言密教には、左脳を止める修行と方法がたくさんあります。

またヨガによるイメージ呼吸法などもその一つです。

本当の本当の本当のわたし。

本当のあなたが望んでいるモノは

すごく小さな事かもしれません。

その場を離れて、トイレに行くとかね。

ボクはそんな事でした。

そんな事がボクの課題だったんです。

やせ我慢して、トイレに行くのを止め続けるとか、ただの苦行ですから。

人生の課題は

今この場

この瞬間に

あんがい落ちているモノです。

あなたがしたい事は何ですか?

たった一個のチーズケーキをおいしく食べる事かもしれません。

あるお店に行って、大好きな塩ラーメンを食べる事かもしれません。

自分の願いを自分で叶えると

次の願いが出てきます。

そういうのって

絶対あなたをしあわせにする願いだから。

早く出遭って欲しいです。

自分の願い、聴いていますか?

幼いあなたは?

何をホントは求めていますか?

あなたは何を、心から求めていますか?

どうかそれを手に入るなら手に入れて・・・

もうどこにも無いなら・・・どうかそれを表現してください。

文字でもいいし、絵画でもいいし、お花、生け花でもいい。

誰かに描いてもらうという形でもいい。

あなたを欲しい感情を

表現してくれる作家を探してもいい。

きっとありますから。

あなたの手に入れてたいもの

求めているモノは

ちゃんとありますから。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.