Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


イチロー選手の言葉


記憶からの抜粋


努力って言うのは別にできなくてもいいんです。

ただ目標に向かって行動する事を努力というなら努力でもいいですけど、

正直なところ、自分のやっている事が正解とか、間違えているとか

分からないですよね。

でもね。それでいいんです。遠回りになってもね。

どんな形であれ、行動して一歩進めたのか、それとも後退しているのかもしれません

時にはずっと後退していて。逃げ続けている時だってあります。

それでもやり続けると、自分の成長に驚かされる日が来るんです。

小さな事をコツコツと。

その言葉ってそういう事だと思うんです。

正解を積み重ねるなんて奇跡は起こりません。

間違いだらけでもいいんですよ。それが本番ではパズルのピースが合わさって、バチンってなるんですから。

もちろん、ならない時もあります。

それでもね。分からなくても、行動し続けてみる。結果が出ない時ほど、明日のために行動し続けてみる。

ちゃんと成長してますから。遠回りであればあるほどね。

ニュアンスしか合ってない気がします。
YouTubeで偶然見つけた台詞集だったので、もうお目にかかれない。

とても胸にグサッと来たので、記録として日記へ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.