Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


暑いね。


暑いね。


何でまだ生きているのか、よくわからない。

まあ、それでも生きている事に喜びは感じている。

最近。

36歳で末期がん、ステージフォーまで進んだのに、一か月後にがんが消えていたというお話をよくさせていただいてる。

いやはや、ホントにすごい話だと自分は思っている。

末期がんになって???この子、何を思ったのか

経営コンサルタントに相談に行っている。

この時点で、普通じゃない。

まあ、それはいいとして。

この子じゃあれだから、Fさんとでも呼ぼう。

Fさん。整体師をしていたらしく。売上に伸び悩んでいたそうだ。

あと半年の余命宣言の後に、気になったのは自身の売上。

で、経営コンサルタントから質問が

「あなた、何を喜びに生きていますか?」って。

「お客さんの笑顔を喜びにしています」って答えた。

「じゃあ、お客さんが笑顔にならないと、ずっとあなた喜べませんね。どうして自分基準にしないんですか?」

「え?」

「それががんになった元だと思いますよ」

「え?えええええ」


これ、ボク自身にも衝撃でした。

え?お客さんの笑顔を喜びにがんばるのってあれ?

自分の行動を、喜びの基準にしてみました。

自分が動ける事を喜びにしてみました。

たぶん。Fさんも同じ事をしていったようで。

その結果。

1ヶ月後に末期がんだったのが、きれいに消えていた。

喜びはどこにありますか?

いつの間にか、他人がいないと達成できない基準になってませんか?

よろこびを取り戻しましょう。

よろこびを取り戻して長生きできるという事は

人間はよろこぶために生まれてきたんじゃないでしょうか。

まあ、宗教的には

僕は個人的に喜怒哀楽。

その全部をどれも

等しく体験しに生まれてきたんだと思います。

悲しみを理解できなくて、悲しみを理解して死んでいった友人もいます。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.