Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


変わらなくていい。


変わらなくていい。


もしも自分が、悪魔にしか見えないのなら

それでもいいんですよ。

自分が天使に見えるなら、そのままでいてください。

天使だけを視ようとしても

必ず悪魔も視える日がやって来る。

光と影は切り離したりはできないと、ボクは感じているけど。

中にはそんな事は無いと。

言ってきた宗教家もいた。

その宗教家は60代?家族からの裁判により、心臓を患い、急死した。

浄化すると、間違っていました。と、成仏していった。

うん。残酷な話かもしれませんけど。

光と影は切り離したりできない。

影だと思っていた者が、実は大いなる光だったりするわけで。

光と影の問題は

何だかんだと

瞑想を体験するのがいちばんいいと思います。

瞑想は起こる。

ボクはマントラ(音そのものに意味は無く、左脳の働きを緩める言霊)を繰り返し唱えて、現われてくる者を感じる。

という非行をおススメします。

ひぎょう、と読みます。

あえて非行と書いたのは、マントラを唱えるという事そのものが、意識してできるモノとは思えません。

自分に合ったマントラは真言密教のお寺をめぐるか、本を買うか、浄土真宗のマントラを唱えるか。

まあ、いろいろあります。

また座禅から、瞑想を勧めるお寺もあります。

とにもかくにも

瞑想なのです。

左脳の働きを止めて(悪徳裁判官の声を停止させて)

右脳による体験をする。

そして両方で体験する。

自分が何者が、理解する。

本体と会合する。

死と和解する。

魂の死を迎える。

奇跡の日々を体験する毎日を送れるようになる。

龍、精霊、妖怪、鬼

妖精

まあ、いろんな物を視れるようになります。

それはたぶん。ボクの楽しみ方なのでしょう。

奇跡の日々は、あなたの想像のはるか上。

こんな事が起きるんだ。

ホントに人生は不思議の連続。

だから、まず「変わらなくていい。」

闇であれ、光であれ

あなたはあなたでいてください。

そして、マントラに出遭ってください。

あなたにしっくりくるマントラはあると思います。

たくさんありますから。

または小さい頃から何気無く唱え続けている「言霊」ないですか?

ボクはありましたね。その言葉そのものに意味は無いんですけど

唱えるだけで、すごく落ち着くんです。

ある漫画を読み終えた時に「ひらめいた」言霊でした。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.