Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


喜怒哀楽


神の力を手に入れた完全体となってしまった、ラスボス。


そこへ途切れる事なく弾幕を張り続ける人間たち。

全部の攻撃をはじかれ、もう打つ手無しと思われた時

結界の限界が来る。

ラスボスは完全体などでは無かった。ちょっとエネルギーが多いだけの生命体だった。

主人公が、格の違いを見せてやる。

と、叫ぶ。そこで涙が出た。

そこからただラスボスを殴る。ただそれだけのシーンに感動した。

ラスボスは言わば、絶対的な支配者。

だけど、みんなの力を合わせれば、打ち破られる。

命の声をかき集めて

それでも、手に入れたいモノは。

闇に落ちてしまっている自分自身を抱きしめる力。

餓鬼道に落ちているなら、うんうん、もう十分だよ。と、伝えて。

自分が手に入れているモノを数えて行く。

それだけでも心は落ち着く。

まあ、そんな聖者はどこにもいないとは思いますけど。

瞑想はマントラで起こる。

瞑想はいいですよ。

自分の心を

視れますから。

抱きしめてくれますから。

ホントに心からしあわせを感じる。

心を視て、抱きしめる。

そこに絶大なしあわせを感じる。

喜怒哀楽とマントラをセットで使用すると、早く心を視れるかも。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.