Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きていてください


死を望む人間には


生きていて・・・はつらいかも。

それでも

心が動き始めるとき

生きていてよかったと思えるとき

人間は、まさにそのために生まれてきたんじゃないでしょうか。

生まれて来てよかった。

生きていてよかった

心は動き始めます。

感情を閉じ込めず

どうか

感情の声に耳を傾けて

殺意と憎しみしか湧き上がらないなら・・・

ほんとはその裏に

何があるのか。

ボクは

ただ頭をなでなでしてもらう事でした。

幼い自分が見えるなら

それが悪魔でも

なでなでしてあげてください。
抱きしめてあげてください。
手をつなぐ事かもしれません。

どうか、その手を離さないであげてください。

きっとそれは

悲しく辛い決断になると思います。

それでも

そう決断した時

決断したあと

見えない、大いなる何かに癒されるかもしれません。

加藤諦三さんの言葉を借りるなら

「あなたがあなたの神になるしかない」

扉はちゃんとあります。

たとえあなたが孤独を体験していても

あなたを待っている人はいます。

あなたを必要としている人はいます。

あなたを忘れずに覚えてくれている人もいます。

だからどうか、生きていてください。

生きていてよかった。に、出会ってください。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.