Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


しめしめ上手く行っているぞ


憎しみが脳を駆け巡るとき


すごい頭痛となって現れるときがあります。

あと科学的にはセロトニンとホルモンが足りてなくて

それを欲するある伝達基幹となる細胞が混乱して、血管を拡げ始める

この拡げ始める時が、要するに頭痛が起きているらしいです。

でも。そうは言っても

憎しみが脳を駆け巡る。

こういう経験はしてみないと分からないし、

その時の痛みは、とても耐えられるレベルじゃない。

それこそ、お酒に逃げて・・・その友人はボクよりも先に死んでしまいましたけど。。。

そう。

とても耐えられるレベルじゃないのに、キリスト教の「祈り」のポーズ。

加藤諦三さんが勧めてくれていましたけど

跪いて、両手を組んで祈るポーズです。

このポーズだと、憎しみが止まります。

不思議なんですけど、止まるんです。

そうとしか表現できないんです。

そしてこの事はどこぞの大学が証明までしてくれているんです。

それでも止まるのは夜だけです。

ずっと祈りをしているわけにもいかないので。

あと、意味の無い言葉。

にゃん にゃか にゃか にゃか にゃか にゃか にゃーーん

これもそうです。

不思議なんですけど、意味の無い言葉は脳をリフレッシュさせます。
心理学か、脳科学で証明されてたかな。

まあ、密教のマントラもおススメです。

あと、今、に対して、「しめしめ上手く行っているぞ」と、つぶやく。

「悪い」と決めつけるよりも・・・・そうやって判断を先延ばしした方が人生という映画は本当に上手く行ってしまう。

まあ、いろいろと書いてみました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.