Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ポーンスターズ 初代マッキントッシュ

https://youtu.be/y-ChKAETsl8?t=880
初代マッキントッシュは冷却ファンが付いてなかったので内部は高温になり、それが原因ですぐに故障した。

https://ascii.jp/img/2020/02/26/2324349/o/13bea7825e094255.png

ブラウン管や基盤、電源などが発熱するので故障しないわけがない。

アップルのマッキントッシュはすぐに壊れると言うので在庫は積み上がりアップルは巨額の損失をかぶった。

そういうゴタゴタでジョブズが追い出されたわけだ。

ジョブズはスマートな機械を作ることに必死で、機械的な問題を冷却ファンで解決することには無関心だった。

ジョブズを追い出したアップルは、これでまともなコンピュータを作れると思ったが、なぜか経営は上手く行かず会社は慌ててジョブズに帰ってきてくれと頼む。

アップルはマッキントッシュの互換機を他社に作らせたが、それでアップル自身の利益が減少したのだから、何事もうまく行かないものだ。

先進的なGUIはWINDOWSに真似られてアップルとマイクロソフトは裁判で戦う羽目になった。

デスクトップ向けオペレーティングシステムとしてのWindowsのシェアは2023年12月の段階で72.79%、2位Mac (16.35%)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.