Nicotto Town



これって、変かな日本?

パパが外国人の人を連れて、日本でお仕事をした時、

外国人が、パスポート、クレジットカード、現金という

大切なもの全てが入った財布を落としたんだって。

すぐに、乗っていた乗り物の会社に電話し、2時間後に見つかった。

それも何も盗られず、丸々返ってきたらしい。海外ではありえない話だよね。

外国人タレントのボビーオロゴンも、お父さんから何百万かもらって、

日本に来たとき、お金の入った鞄をバスの棚に置き忘れて、

どうやって生活しようかと交番に届けたら、1枚も無くならず返ってきたらしい。

そのとき彼が番組で言った。「おかしいよ!普通そんなに現金入ってたら、盗るだろう?」

ボビーの話は笑えるけれど、パパの連れてきた外国人もホッとしただろうなと思いました。

アバター
2020/11/14 23:17
りょうちん0さん

9回落として10回でてくる?????
それは、他のひとのを一緒に拾ったのでしょうかww

確かに結婚とは修行というか、戦いですねw
年数が経てば経つほど、お互いの弱みを知っちゃうわけですから、
仕掛けられたら、どうかわしてポジションを有利にするかの攻防戦ですねw

アバター
2020/11/14 21:37
自分の友人も、財布を9回落として10回出てきましたww

毎日一緒にいても喧嘩ばかりだしお互い(行動だったり精神的に)束縛されると、ストレスでやられちゃうのでたまに会う方がもしかしたらいつも新鮮で良いのかもと思う事も(^_^;
色々な人生があるので何が正解か解りませんが、結婚とは修行だそうです。#^^)b
アバター
2014/08/09 20:40
ハニさん

ハニさんの従兄弟さんも、同じような経験をされたんですね。
私の所は、もう2回延長になっているので、
もう絶対に返してくれって頼んでいたのです。
会社も、後任を見つけようとしたのですが、色々な条件がクリアできる人が見つからず
結局、延長です。

問題は、だんだんお互いに離れて暮らしていた方が
楽になってしまいそうなことです。
趣味もなく、家に居るときは、一日お酒を飲んで、寝転がっている主人。
お昼に酔って、グーグー寝るので、夜中に目が冴えて徘徊しますw
そして、バタ~ンと私の上に倒れ込むので、何度か足を大けがするところでした。
だから、平屋がいいと言う主人を説き伏せ、2階建ての家を購入し
時差ボケが治るまでねと、1階で寝てもらうことに・・・
でも、気候が違いすぎ、エアコンがないと日本の夏は耐えられないと
2週間の滞在中、ずっと1階で主人は眠りました。

こんな風にだんだん距離が開いていって、まだ何年も別居生活なんて
戻って来た時に、一緒にやっていけるのかしら?とふと不安になります。
家に問題が起きても、学校で何かあっても
主人は仕事一筋で疲れ切っているし、時差で話す時間もなければ
言ったところで、助けてくれるわけじゃない。こうやって、どんどん良いことしか言わないし
見せない、他人のような関係になりつつあります。

うん。考えたところで、答えが出るわけでもないし、今を生きるべしですね。
ハニさんに愚痴ってごめんなさい。こんなこと友人や家族に言ったら
心配して、主人に伝わり、主人が仕事に集中できないと電話をかけてくることになります。
吐いて楽になって、明日はまた、母親の優しさと厳しさ、父親の強さといるだけで安心できる存在を
身にまとって頑張ろうと思います。

tomorrow is another day
風と共に去りぬのスカーレットのセリフみたいに
深く考えず、明日は何とかなるさと、そんな大らかで
強い女性になりたいと思います。

ハニさん。ありがとう。長文ごめんなさいね。




アバター
2014/08/09 07:33
lilyさんおはよう。
赴任延長って辛いよね。
家族一緒に時間と空間を共有できるのはかぎられてるので、とても大切なことやもんな。
ベルギー駐在の従兄弟が日本に戻れそうということで、新居を構えたとたんに延長になったことがあったので
lilyさんの落胆ぶりはよくわかります。

結局彼は、家族との時間や子供の海外経験も大切と、家族そろっての赴任を選びましたが。。。

まぁ、命とられるわけでもないし。
いまは通信手段も豊富で便利やから、コミュニケーションはとれるけどね。
ガマンしなきゃってわかっていても、湧き上がってくるいろんな感情って堰をすることはできひんでしょ。
しんどくなったら、吐き出しにおいでよ。それだけで気持ちが楽になるで。
こういうことは、リアのしがらみのない人の方が気兼ねなくってええんよ。
ガマンしたらあかんよ。
いつでもおいでや(^O^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.