Nicotto Town



誰でも伝言版

  訪問して下さった皆様ありがとうございます。
  メッセージをこちらに残して頂けたらうれしいです。

アバター
2012/07/03 00:08
十分です
Lilyさんは温かいなぁ
まるで古くから父を知っていた方に戴く言葉の様でした
ありがとう
アバター
2012/07/02 17:44
こんにちは
先日父が亡くなりました
人より少し短い人生でしたが
本当に太く短い波乱に満ちた人生を謳歌して
最期まで父らしく旅立てたのではと思っています
私のスポーツのコーチでもあった父は
私にとって半生であったと言っても過言ではありません
いずれブログなり何らかのカタチでその非常に濃い人となりを世に紹介出来ればと思っております(笑)
Lilyさんには御心配頂き、励ましのお言葉も戴いていたので、ご報告させて頂きました
Lilyさんの御家族様が末長くご健康でおられますことを
切に願っております
この度は本当にありがとうございました
アバター
2012/05/19 02:06
Lilyさんこんばんは~☆(^-^)/

コメント欄の無断使用、毎度すみませんww

実は、三途の川を渡ろうとしている父を無理やり引き戻しに行ってました(笑)
というのも、父は三年前に某帝大病院にて末期ガンで余命半年と診断されまして
年末から入退院を繰り返していたのですが
このGWにかなり危険な状態になりまして…
しかし病院スタッフさん達の頑張りと
母と自分の泊まり込みの看病の甲斐もあってか
なんとかかんとか憎まれ口を叩けるまでに持ち直してくれまして、
現在は元気に回復させて
一刻も早く退院させようと企んでいるところですw

まぁ、なるようにしかなりませんが
後悔することのないよう家族みんなで前向きに頑張れているので、僕は十二分に元気ですし、御心配には及びませんので御心配なく☆w
以上、現状報告でした♪

てなわけで、
ニコッとで遊ぶのも引き続き不定期になると思われますが、また遊びに&癒されに来るのでその時は構ってやって下さい(笑)


アバター
2011/10/24 21:27
『点と点の繋がりは誰にも予想出来ない
だけど、今やってることがどこかに繋がると信じよう』
スティーブ・ジョブズのスピーチより

たとえ今がしんどいだけでも苦しいだけでもホンマに繋がってるもんやと思います

僕はそれを10年目にして最近少し実感しています

何をやってもうまく行かず
物事を善かれと思う方向に持って行こうとしてるのに
旦那様にも家族の方にも理解してもらえず
上手く伝えることも出来ず
お子さんのこともあって
両者の間で板挟み状態…
そんな感じでしょうか
違ってたらごめんなさい


もし僕がトトロなら今すぐそんなLilyさんを抱きしめに行きたいです

ねこバスに乗って


P.S.
LilyさんそのドMなんか違う(笑)
あくまでも苦しみを喜びに転化させるという性質に関しての意味でドMなわけであって
その人なんかおかしいです(爆)
アバター
2011/10/24 21:01
ahahahahahahaha(^◇^)  ドMって・・・wwwwww(^◇^)
笑えますwwwww

先日、美容院でドMの男性を見ました。
ものすご~くもじもじしていて、先輩たちに構って欲しくて
先輩たちが、もう毎日これだと疲れるといいながら、
あっち行ってと言うと、にへ~っと嬉しそうに笑いながら、
その場を去り、遠くから身体半分のぞかせて、こっちを見ているんです。
ね?キモいでしょ?と聞かれ、吹き出してしまいましたww

精神的には、我慢強いけれど、あの行動は私には無いですねww

でも、ベルジュラックさんの意見は、客観的に読んでみると
大成功した人には、当て嵌まるかもしれないですねww

私も、我慢しすぎないよう、これから自分の気持ちに素直に
なろうと思います。
アバター
2011/10/24 01:56
何かにものすごく打ち込み成功した経験がある人って、基本的にみんな精神的にドMですw
じゃないと、過酷な厳しい練習に耐えることなど出来ないでしょうから(笑)

だから
ものすごく我慢強いけど
恋愛や結婚に関してはその我慢強さが仇になるんでしょうね

自分さえ我慢すればと、常人では考えられない我慢をついついやってしまう(汗)
Lilyさんはすごく心優しい方なので、どうもその典型のような気がします(^_^;)
アバター
2011/10/24 01:48
Lilyさんこんばんは♪(^-^)/
お返事?が遅くなってしまってごめんなさい
今日は後輩の結婚式に主席して先程かえってきましたw
Lilyさんは音楽をされてたんですね♪
素敵過ぎるにも程がありますよ?(笑)
今となっては私の事など地元の方しか知りませんが
少し似た様な境遇だったので多少Lilyさんのお気持ちはわかると思います
やはりフランスへ行けば良いのにと思ってしまいます
躊躇される理由は忘れてしまいしたが
たしか理解に苦しんだような覚えはありますw

とりあえず
お風呂入ってきまーすw
アバター
2011/10/23 09:45
ベルジュラックさん

私は過去が消せないのです。
だから、新しい旅立ちが難しいのです。

私は音楽をやっていました。そして公共のステージなどに立ち
練習は大変だけれど、コンサートは華やかな時を持ちました。

だから、離婚し、音楽を止めた今でも、暇な人達(若い人が多いです)は、
面白半分に、私がショッピングセンターなどに居る時に
肘で小突き合いながら、あの人だと通りがかりに見たり、
わざわざ、私がそこに居るという連絡をメールでしあうのか
カップルや、グループが来て、指で指せないので
私の方を顎で数回あっちと、仲間に知らせたりします。
真っ白な未来が私には描けません。

だから、フランスに居ると、誰も過去の私を知らないので
今の自分と向き合えるのです。
静かな幸福を感じます。 
ただ、主人は私がフランスに来ることは、娘を置いてくるからとか
色々な理由で反対します。 

日本に居る限り、平凡な暮らしを望む私に、過去が面白おかしく脚色されてついて回ります。 
どこかに行きたい。知らない所に行きたい。誰も私を知らないところに行きたい。
興味本位でしか見られない今を捨て去りたい。
そんな気持ちで一杯です。
アバター
2011/10/23 03:35
追々記

ああ…早く寝ろなんて言わないでw

僕も浮気は何度もされたことがあります

Lilyさんと同じように少し前までは自分がつまらない人間だからだと思っていました

でも今は自分が大好きですw

それに、浮気と魅力は別の問題です

どんなに魅力的な人でも関係が上手く行ってなかったら浮気されますから

それと、前の旦那様はLilyさんの魅力がわからないほどちょっと◯鹿だったというだけです

そろそろかなり鬱陶しがられてると思いますので
陰ながら応援したく思いますw

最後に僕がTwitterでフォローしてるDJあおいさんの少し元気が出る言葉を5つほど…

『過去に捕われて想い出に入り浸っても何も生まれないよ どんなに悔やんでも 過去は変わらないから 変えることができるのは 未来だけだから 未来を作るのは 今だけだから』

『ネガティブな気持ちって 自分の影みたいなものだよ 影を見ながら歩くと お日様とは逆方向に行っちゃうよ 自分の影が怖いからって 日影に隠れたら 日なたに出れなくなっちゃうよ 自分の影からは逃げられないよ 逃げられないのなら お日様に向かって歩けばいいよ 自分の行く道に 影はないよ』

『『何をしたらいいか』 ではなく 『何がしたいのか』 きっと見つかるはずですよ』

『ネイティブアメリカンの言い伝えなんだけど 鏡を見て自分が映っていれば 誰かが自分のことを想ってくれてる証なんだって 誰も自分のことを考えてくれなくなったら 鏡から消えちゃうんだって 鏡を見てごらん ひとりじゃないよ』


で、最後はドラえもん(笑)

『君はこの先 何度も転ぶでもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ』


アバター
2011/10/23 03:10
まだ起きてますけど、何か?(笑)

Lilyさんは全然つまらない人間なんかじゃないです
Lilyさんがつまらない人間やったら他の人…(を敵に回したくはないので以下省略w)
Lilyさんは優しくてユーモアがあって…(あんまり書くとイヤラシイので以下省略ww)
とっても素敵な女性です
僕が保証します←本気とかいてほんき
例え僕の保証が当てにならなくとも←え?w
ここに来られる方はみなさんそう思っていると思います

再婚の何がいけないんですか

現実は
Lilyさんが素晴らしい女性であるという事実以外何もないですから

ちょっとホンマに話しましょう(笑)

僕は怪しくて嫌だというならw
そのことについて話せる友達を探して下さい
一人で考えるのは良くないです

本田宗一郎曰く
新しい発想を得ようと思うなら、まず誰かに話を聞け
らしいです

僕の場合にもこれは当てはまりました

では
俺の俺の俺の話を聞け〜2分だけでもいい〜♪
ってフレーズが頭の中をグルグル回りながら眠りにつこうと思います(笑)
アバター
2011/10/23 02:59
ベルジュラックさん

ありがとうございました。
期待は持ちません。 持てそうもないのでww
自分を好きになる努力から始めてみます。
アバター
2011/10/23 02:53
追記:僕は男なので、男性視点からの女性に対しての考え方になってしまいますが、この言葉が一番役に立ったという言葉は、これまた寂聴さん(Twitterのbotですがw)の『妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。優しい心で理解されることを望んでいる。』と言う言葉と、友達の言葉で、自分がいかに今まで独りよがりのセックスをしてきたか、ということに気付き少しベンキョウしたことでしょうか(恥笑)
男女が逆になると何がそう言う言葉に相当するのかはわかりませんが…

優しく理解することも、独りよがりのセックスをしないことも、僕にとって我慢にも苦痛にもならないことですし、ただ知らなかったと言うだけだったので、すんなり実行出来ました

そして、やはりこのような言葉をキャッチ出来、実行出来たのは、自分の心に素直になっていたからだと思います

もう一つ大事なのは、相手が変わることを期待したり、望んだりしてはいけない
変な期待は持たずに、自分自身を大切にすることだと思います

これは余談ですが、
最近始めたツイッターも色々な方の言葉をキャッチするのに役立っています♪

ではでは、
本当に長々とお邪魔しました(汗)

おやすみなさい♪^^
アバター
2011/10/23 02:52
ベルジュラックさん

ありがとうございます。
確かに私は、自分を押し殺し過ぎて、相手の気持ちだけを汲み取ろうと
一生懸命になるところがあります。

自分の愛し方を知りません。
私は、再婚なので、余計に今の主人の都合の良い家庭を
作ろうと必死になっていたのかもしれません。

前の主人は浮気をして、相手を妊娠させてしまい別れました。
その時に、捨ててきたものが多すぎて、探しても、探しても、今は何も好きなものが見つかりません。
そして、そんな自分を、つまらない人間だと思ってしまいます。

ベルジュラックさんが、言ってくれたように、自分をもっと大切にできるようにしてみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。

アバター
2011/10/23 02:26
Lilyさんこんばんは☆

先に謝っておきます
生意気なこと言ってごめんなさい

Lilyさんは色々と我慢し過ぎていると思います
もっと自分の気持ちに素直になって、自分を大事にするべきだと思います
上手く言えませんが
僕も同じ様なことで9年間悩んでました
パートナーとうまくいかない一番の原因は
自分のことを認めず、まったく大事にしていなかったことが一番の原因でした

瀬戸内寂聴さんの言葉ですが
『人は所詮一人で生まれ、一人で死んで行く孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。』

自分自身が反抗する、、、僕もまさに長年この状態でした

何をやっても上手く行かない
相手のことをまったく理解出来ないし、まったく理解してくれない
いつも自分ばっかりが我慢して…
そんなつまらないことで怒らなくてもいいのに…
長年ずっとそんな風なことばかり思っていました

でも、
きっかけはニコッとで出会った友人達の言葉でしょうか
少しずつ少しずつ自分のことを許せるようになって行くにつれ
相手のことも許せるようになりました
相手のせいで… と言う気持ちが 相手のお陰で… に変わり
嘘みたいですが感謝の気持ちでいっぱいになりました
そうしているうちに、相手の態度も急変しました

自分の気持ちを殺して我慢すると言うのは一見優しいようで、実は相手が何か大事なことに気付く機会をその都度奪っている行為だと思います
また、自分を殺し我慢した気持ちは不満となっていつか態度なり何らかのカタチで相手に跳ね返るものです
例え相手が傷つこうと、最悪離れることになろうと、それは仕方のないこと
一番大事にすべきは自分なのですから
それは子供がいようと変わりません
本心を言ってわかりあえないのなら、それまでの関係と言うことです
でも、自分の気持ちに素直になって心から訴えれば相手に何か伝わるものです

時系列に沿って単に起こった出来事を書いたということと
現在進行形の話で原因と結果についてまだ自分の中で全然考えがまとまっていないということで
とてもわかりにくいかと思いますが
一助になればと思いコメントさせて頂きました

出来ればいつか直接ニコッとでお会いしてお話し出来れば嬉しいです

それではお邪魔しましたm(_ _)m

&いつも訪問ありがとう☆
アバター
2010/11/14 09:00
ありがとう! ろっそさん

うわぁー、もうこんな年齢になってしまった!
でも、全然中身は成長していない。
いつになったら、実年齢に追いつくのかしら・・・とほんの少し省みながら、
またいつもの、ちゃらんぽらんな自分に戻ってしまうんです。

さて、今日は今から、Lilyの試験に出かけてきます。(場所が分からないらしいので、つきそいです)
ろっそさんの励ましを伝えたら、Lilyはとっても喜んでいました。
ありがとう! 行ってきます。
アバター
2010/11/14 00:17
Lily mamaさん

お心遣い 心より感謝いたします

友人 という 言葉 ココロに 染みてしまいました (笑

明日のLilyさんの 試験 ココロよりお祈り申し上げます

そして Happy Birthday!! (デシタヨネ?

コメ消しておきました

おやすみなさい
アバター
2010/11/11 05:37
サンリオショップ、登れたかな^^

頑張ってみてね!
アバター
2010/11/10 00:22
うまく登れるといいですね^^

マグカップのゲット、おめでとうございます!
今日は全くレアが釣れませんでした^^;
アバター
2010/11/09 21:28
こんばんは!

サンリオショップの登り方はこんな感じ^^

1.まずは右の塔までいく
2.塔のキティ窓、左のヒゲのところで2回うなずく
3.隣の窓の枠、右側の少し内側に移動する
4.上に移動
5.右に移動
6.上に移動
7.左に移動
8.上に移動で到着

テラスから顔の上半分を自由に歩き回れますよ^^
アバター
2010/11/08 07:19
シゲッチさん、いつも楽しませてくれたありがとう♡

私も忍者屋敷に遊びに行きます。
アバター
2010/11/08 00:49
忍者がお忍びでステプと水のお届けですw

名前がちゃんとLilyさんに戻って良かったね^^
アバター
2010/11/07 10:35
あっ、ちなみに無線方式のレーザーセンサー
マウスです^^
アバター
2010/11/07 10:34
昨夜はよく寝ました^^

折角レアが釣れたのに残念でしたね^^;
私もノートPCでニコッとしてますが、屋根登りや
釣りなど、微妙な操作が必要なケースが多いので
マウスだけはつないでますw
アバター
2010/11/07 00:03
✈ステプ航空会社からステプと水のお届けです
伝言板が一杯だったのでここに失礼します
アバター
2010/11/06 22:38
しげっちさん
遅くまでお仕事お疲れさまでした。
昨日つりをしたら、ハロウィーンの仮装の金魚がつれたのですが、
わたしのパソコンは、マウスがないものなので、指をのせていただけなのに、
売るをクリックしたようになってしまいました。(;;)(T T) (TOT)
飾りたかったのに、(T.T) 残念です。しげっちさん今度つりのこつを教えてください。



アバター
2010/11/06 22:32
ろっそさん たくさんのコメありがとうございます。
ろっそさんの応援をドラえもんの言葉だと思って、14日の試験頑張ります。

従妹さん、色々なことに挑戦されて、勇気があって羨ましいです。
私はスピーチコンテストの代表になりましたが、全校生徒の前で
自分の書いた文を暗唱する場面を、想像しただけで、緊張してきます。

ピアノの発表会の時の始まる前は、ドキドキしたけれど、弾き始めたらなんとかなりました。
でも、ピアノは楽譜を見ていて、今度は聴いている人達を見ながらなので、
最後まであがらずできるかとっても心配です。

まだ2月のことなので、時間がありますが、来週の金曜日に
もう発表をしなければならないので、原稿の練り直しをしています。
風邪が流行っていますので、ろっそさんもひかないように、気を付けてくださいね。lily
アバター
2010/11/06 21:55
こんばんは!昨夜は訪問できず、すいません^^;
ニココレ、自分を見るの機能を使わずに探してみたら、
見つかりましたw
アバター
2010/11/06 17:20
あ そうそう 追伸 笑

ワタシの ブログの文章に ときたま「ヨイコ」って 書いてますが
アレは lilyさんのことですので そこらへん 要注意デスヨ 笑
アバター
2010/11/06 17:17
lilyのママさん
ブログコメありがとうございます。
あの日は 少し イロイロあって 夜更かし してしまいました ゴメンナサイ笑
lilyさんに 早く寝なさいーって言ってる ワタシが 夜更かししててはダメですね (ハンセイ
ママさんは SAX吹かれていたそうですね しかも 遊園地で演奏されていたとか。(スゴイ
グローバルなお仕事もされていたとかで 少しアコガレマス ワタシは いたって ドメスティックな シゴトですので笑

二次試験も近いので lilyさんが、カゼとかひかないようにしてください。ヨロシクです(ワタシガ ヨロシクモ オカシイデスガ

lilyさん
おベンキョウは 進んでますか?
ワタシの イトコ(オンナノコ 中1)は、前も書いたけど、女子中のイングリッシュコースに 実力を運でカバーして笑
入学しましたが、始めはカメラに興味を持ち、ペンタックスの小さいデジタル一眼を買ってもらい、すぐ飽きて
ワタシが そのカメラを 譲り受けました笑

その後 今度はギターにハマって 今は会うたびに クラシックギターを かき鳴らしています笑
しかも 親とヨーロッパ行って 帰ってきたら 英語じゃなくフランス語にするとか もう なんていうんでしょうかね笑

なんか、カメラや語学、音楽や海外旅行とか ワタシの趣味に ミョーに似てるので もしかしたらlilyさんの言うとおり
どこかで ワタシのことを コソーリ 見ていたのかもしれません (ナンノ サンコウニモ ナラナイ ノニネ  笑 

ワタシのブログも lilyさんにとって 全く何のためにも ならない クダラナイ内容で なんとなく lilyさんのママの眉間にしわが よっている かもですが 笑
こんな オトナも 世の中にいるのよ 的なカンジで 一緒に英語のお勉強をしていきましょう 笑
もうすぐ二次試験 食べすぎ 飲み過ぎ(これはないか笑 に注意してね! (ガンバレヨー 

アバター
2010/11/05 00:31
ニココレにエントリーしちゃいましたw
見かけたらステキをお願いします^^
アバター
2010/11/04 07:17
そうです。アンティーブです。
わぁ~、なかなかそちらのことを、知ってらっしゃる方はいなかったので、
起こった内容は無視するとして、コメントいただいてうれしいです。

パソコン新品に買い替えできて、良かったですね。
私の方は、今年の夏、スーツケースが空港で、行方不明に・・・。
2週間後に出てきた時は、鍵が壊されて、ガムテープで開かないよう、ぐるぐる巻き状態でした。(;。;)
アバター
2010/11/04 01:21
こんばんは、

アンティーブのピカソ美術館ですね。
ちょっとショックな事件を目撃されたのですね・・・でも、直視されなくてよかったですね。

私は、駐車しておいた車を泥棒に襲われたことありますよ。プロヴァンスはもともと治安がよいところなのですが、最近は要注意です。警察のない村がほとんどなので、届けを出したりで一日かかってしまいました。保険に入っていたので、盗まれたパソコンなどは新品に買い換えできました。あはは。
アバター
2010/10/31 22:20
そう・・・(+・+)
海外で突然の出来事だから、映画のワンシーンにしか思えなくて、
感覚がマヒしてて、怖いとか、現実とか、その時は全く感じませんでした。
今思い出すとこわいよ~!植木が置いてなかったら、もろその場面を
見ていたんだもの。
でも、これにはマンションに帰ってから、その出来事を管理人に伝えようとした
つづきが・・・・。また書くね。
アバター
2010/10/31 22:12
こ、怖いなぁ…

それって飛び降り??

飛び降りやんな??@◇@;
アバター
2010/10/31 20:26
lily さん

lilyさんも 考えられないご経験をされたんですね

ニホンにいたら 安全なのか 実は そうではないのか わからないけど

このよーな 経験 したら マイニチ がんばって 楽しんで 過ごそう とか

オモイマス・・・ ブログコメ ありがと
アバター
2010/10/30 20:34
マサムネさんの事故の話は、深刻でその後、自転車の人がどうなったか
気になりますね。

私は、コートダジュールにあるピカソ美術館で
(昔の貴族がピカソにお城を貸して、そこで芸術活動をし、そのまま美術館になった所です)
信じられない体験をしました。
お城のテラスに出て、海を見ていたら、うんと階下の道路で2人の男の人が、私たちの方より少し横を
指さして叫んでいました。横を見ても、大きな植木が置いてあり、騒ぐようなものは何も見えないと
思った瞬間、わぁ~と叫び声が聞こえ、階下の2人は顔を覆い、
信じられないようなダーンという大きな音がしました。
真下に何か起こったようで、それが見えず私は、美術館を出ようとすると、巡回中の警官が何人か
中に入ってきました。お城の真下は警官が囲って近くまでは、行けませんでしたが、
男の人が倒れているのが見え、記者もきました。
海外で突然起こった出来事は、現実とも思えず、まるで映画のワンシーンを見ているようで、
その人も生き返るのだとばかり思いましたが、銀のシートが被せられました。
学校のフランス語の授業で、事故の時に、彼は生きているの?という習ったフレーズがとっさに浮かび、
隣の人にききました。答えは、”Non."でした。
今でも、あれは夢だったのではないかと、現実離れした出来事でした。
アバター
2010/10/30 19:20
事故の2回目のドンの話、マジっすか???
ほんと、怖いねぇ。。。

コメントありがとです!
最初、ステプ郵便局から間違えてきちゃっいました、テヘ^^
アバター
2010/10/30 12:59
シゲッチさん、コメありがとう!
lilyもlilyのママも、シゲッチさんのお部屋訪問して、
わぁ~すごい!とはしゃぎ回りました。
非課金者なので、いつも楽しませてもらっています。
アバター
2010/10/30 10:13
気付きませんでした^^;
1コメゲットですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.