Nicotto Town



南フランス色々画

http://picasaweb.google.com/101680185529441327508/TtXoWH#

サーカスのテント

飛行機から見たニース

散歩で通る家の飾り

駅、薬局、消火栓

映画の街カンヌ

ちょっとずつ、つまみ見して、南フランスを感じて下さい。

アバター
2010/11/28 01:19
Harimakiさん、こめんとありがとう。

私も行きたいです。何でもない街角に、ああ面白いなとか、
センスいいなと思うものが目に入るので、飽きないですね。
Harimakiさんのお薦め箇所も、またブログで披露してくださいね。
アバター
2010/11/28 01:14
写真拝見しました。南フランスに行きたくなりますね。
アバター
2010/11/27 11:41
KEIさん、コメントありがとう。

マルセイユもですが、夏の渋滞はただ事ではないですよね。

フランス人ドライバーってあまり運転が上手じゃないから、対向車線側の海岸沿いの空きスペースに、

車を寄せるのも、もたもたで、両車線をSTOPさせてしまうことなんて、しょっちゅうですもの。

でも、歩き周るのは、趣向をこらした物をあちこちで発見できるので、楽しいです。
アバター
2010/11/27 07:33
そうなんです、どんな街のものも、みんなデザインが「自然に」洗練されてるんですね。

この感覚こそフランスの文化なのだと思います。

コートダジュールは特に光がいっぱいで明るい感じが素晴らしいですね。

映画といえば・・・マルセイユで超スピード・タクシーに乗ってみたいものです、あはは。

ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.