Nicotto Town



飛行機 ま・ん・せ・き

今日は飛行機の予約をしました。

安いチケットを見つけたものの、仕事が忙しい主人のスケジュールを
聞いてから予約しないと、キャンセルしたら5万円も払わなくては
いけないので、8時間の時差をじっと我慢しました。

こんな安いチケット無くなっちゃうよ~と焦りつつ
こちらは14時まで待ち(フランス時間は朝6時、でも前はこの時間に
起きていたんです。)さっそく電話。

主人は出ません。空席状況をもう一度確認。
大丈夫、まだ空いていると15分待ち、再度電話をかけました。

「何!こんなに朝早く!勘弁してくれ。」

「飛行機の席が無くなっちゃう。あのね・・」ガチャ!ツーツー

切られちゃいました。(@0@)
あんなに、いつ来るか早く連絡してくれって、毎日でもメールが来たのに、自分は朝3時でも、4時でもかけてくるのにね~^^;

もう勝手に予約しちゃうんだ~と画面を見たら 
ま・ん・せ・き!

急いでリクエストしたら、帰りの国内便だけがウエイティングの
状態で他は取れてきました。いざとなったら新幹線で帰るんだもん

いつもは穏やかな主人が機嫌の悪いのは珍しいけれど、
フランスに行けるか、ら気にしないんだもんね~(。☯▽☯。)/

3月の南フランスは、とっても素敵!
梅や桜も咲いて綺麗だし、観光客は少なく、バスはガラガラ。

夏はイモ洗い状態のコートダジュールの地中海も、3月は
吸い込まれるような真っ青な海面を、遠くまで見せてくれる。

十字軍のお祭りも趣があって、もう一度行きたいし・・。

ガラス工場も行ってみたい。

カンヌで見つけたブティックは、1点ものが3月にはセールで
安くなる。それを着て日本のショップに入れば、店員さん達が
ジ~ッと見て、どこのブランドですかと聞いて来るほど、
誰が着ても様になるwww

ああ、早く行きたい!3月がとっても待ち遠しい✧☆


アバター
2015/03/26 15:29
ひろちゃん

伝言ありがとうございます。
昨日Iphoneからメールしました。
そしてイギリスへポールに会いに行けるとのこと。
ひろちゃんの喜びようが伝わってきて
私も嬉しかったです。 ヽ(^。^)ノ
またお話をいろいろ聞かせてくださいね。

アバター
2015/03/25 15:30
Lilyさん

こんにちは!

アイホン 何度もメールをしたのですが、戻ってしまうので
こちらに書き込みしますね。

Dear Etsuko さん メールアドレス変更お知らせをありがとうございました!
早速登録しました。
花粉の季節真っ最中で鼻水とくしゃみに目元の痒みと戦っております。
リリアちゃんのキャンパスライフ
の始まりもうすぐですね!!
クリストファーさんの担当になるのかどうかわかりませんが、
積極的に英語を話すことで実力もついてくると思います。
頑張ってほしですね!もしもクリストファーさんが
担当になっても私が大家さんであることは内緒にしてください。
ちょっとした個人情報ですので
リリアちゃんにもその旨伝えて下さいね。


アバター
2011/02/01 16:00
みくさん

主人は私にとって、大きな甘ったれの子供ですww

娘と一緒になって駄々こねて、私を困らせたりするので、

もう!と言った瞬間、りりちゃんが怒ったぞ、それ逃げろ!と

娘と2人で逃げて行っちゃいますww

あちらの写真撮ったら、ブログに載せるので、また見て下さいね。

アバター
2011/02/01 14:25
ご・・・ご主人・・ww 
だんだんリリィさんご主人の人となりが分ってきまふ(^m^ )プッ
3月の南フランスよさげですね~
なのにOFFシーズンなんですか・・?
お土産・・・・・・(=ω=.) 話が楽しみです(゚ー^*)
アバター
2011/02/01 10:47
純茶さん

私は中国には行ったことがありません。

純茶さん、旅行ブログを、書いて下さいね。

旅先の出会いや失敗談は、自分も体験している気になれて

わくわくしますもの。

アバター
2011/02/01 09:55
Lilyさん、おめでとうございます!
私もいつかフランスへ行ってみたいです^^
そのためには、まずお金を貯めなければ.........

後一ヶ月、長いですね〜
私は、3月に上海に行きます。
全く違う所ですが、お互い楽しみましょう!
アバター
2011/02/01 08:12
KEIさん

なんだか、早く行きたくて仕様がありません。

現地の人達とのフランス語と英語チャンポンの会話は、お互い推理が入って楽しいです。

でも、会話の流れが出来て、お互い知らない言葉でも、フランス語ではこう言うの、へ~っと繰り返して

失敗!周りに、にこにこするフランス人が増えて、もう1回言って、みんなにBonne!と褒めてもらって

大笑い! 早く行きたいな~。今度はどんな楽しいハプニングが起こるやらwww
アバター
2011/02/01 08:04
にょろちゃん

表面だけとって、反応すれば、喧嘩になってしまうんでしょうけれど

海外に住むってことは、あちらの生活のルールに従っているので

多少意見のズレ、こちらの状況が分かってもらえないは、お互い様!の日常茶飯事です。ww

伝えたからね~!でO・Kです。お互いを信頼していれば、余計な波風は立ちませんものww
アバター
2011/02/01 08:00
nanaseちゃん

いいですね~。留学中のお友達がいると、新鮮な情報が手に入りますもんね。

多分、長期間、場所にもよりますが、海外暮らしをしたことがある人が、日本に帰って思うことは

音が溢れすぎて、うるさい!!と感じるのでは?と自分に重ねて思うのですが、お友達に聞いてもらえますか。

空港の動く歩道も、ずっと”Please watch your step!”と繰り返しているのですが、それって

赤ちゃんじゃあるまいし・・・といつも思ってしまいます。電車もバスも海外では、駅名などのアナウンスは

ないので、日本のボ~ッとしていても大丈夫的な親切さ?は、自分で考えて行動する機会を、奪っちゃってる

のではないかと、時々思います。 しのごのごめんね。いや~何だか海外から見たらどう思うのかなって

帰国するといつも思うので、お友達の話をきいて矢継ぎ早に疑問が出てきちゃったwww

今日は楽しんで来てくださいね。
アバター
2011/02/01 07:44
おももさん

わ~いー☆ もうフランスは、5回目なんですけれど、やっぱり、わ~い♪ですww

早く行きたい。どこ迄乗っても2ユーロのバスに揺られて、どきどきしながら乗り換えをし、

知らないバス停で降りると、目の前の未知の景色が、歩く度に私の記憶に変わっていきます。

う~ん、待ち遠しい!!!!!!
アバター
2011/02/01 07:01
2月は短くて、3月はあっというまに。。。

3月の南仏は観光客がまだ少ないのが一番のメリットですね。

ゆっくり回れるプランをじっくりと、プランニングとハプニング、これが旅を楽しくするコツですよ。
アバター
2011/02/01 01:39
あいじょーって難しいですね!
アバター
2011/02/01 00:57
フランス行き決定、おめでとうございます!
チケットとる際はさぞやどきどきしたことでしょう。

そして私も旦那様の反応に驚きました。
珍しいこともあるものですw

旅行記楽しみにしています♪
私は明日、フランスのトゥールーズに留学していて一時帰国している友人とお茶してきます^^
なんだかフランスづいてますね♪

Bon nuitX)
アバター
2011/02/01 00:06
o(≧▽≦)oキャー☆
リリーさんおめでとう~♪♪
やっと旦那さんのいるフランスへいけるのですね!
おめでとう~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
旦那さんはおねむさんでしたのですね(笑)
話を聞いたらきっと喜ぶでしょうね~\(o⌒∇⌒o)/

夏はイモ洗い状態のコートダジュールの地中海も、3月は
吸い込まれるような真っ青な海面を、遠くまで見せてくれる。

↑本当に綺麗なんでしょうね。綺麗なものを見たら感動して心があらわれますね。
カンヌで見つけたブティックも・・あ~なんだかいいですねo(≧▽≦)oキャー☆
外国のブティックでお買い物、綺麗な景色、本当に映画の中のお話のようです
(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
その日まで毎日とっても楽しみですね~♪ヾ(≧▽≦)ノ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.