Nicotto Town



お部屋の改装おしま~いヽ(^。^)ノ

今日ステンドグラスでできた、フロアランプが到着しました。

和室はこれで家具やランプも揃い、改装おしまいです。

絵を吊ったフックには、100円均一で買った銀のチャームを

撒き付け、お洒落にしました。

全体を撮った写真は、下から写しているので、電球が写り白っぽく

なっていますが、ランプはかなり色鮮やかで美しいです。

北の物置部屋は、ヨーロッパで集めた磁石を壁に飾りました。

カンヌで買った写真立ては、中がキーボックスになっています。

船の置物と並べると、とってもいいでしょ?ww

https://picasaweb.google.com/101680185529441327508/sRvGIG?authkey=Gv1sRgCJKG07TM3Lre5QE#

アバター
2011/05/29 22:35
うん~~~すんばらしい 笑
どれも本当に1つ1つがセンスに満ち溢れていて、
なんともステキですね。とってもオシャレです。
お金をそこまでかけずにここまで完成度の高いお部屋ができることに驚きです!!
改装、楽しかったでしょう~(^^)
私も自分のお部屋を改装したくなってしまいました。
アバター
2011/05/29 21:52
さえさん
イスとテーブルはネットで見た通りのものでした。
置くだけでお部屋がセンスアップされるので、
購入してよかったと思います。

あのブルーのテーブルクロスは
南仏で買ったものです。あちらの柄はオリーブや麦などが良く使われます。
アバター
2011/05/29 21:47
ランプも素敵だけど、椅子とテーブルが良い!
あの、クリンとしたフォルムが大好きです。

ブルーの配色がこれからの季節にぴったりでいいですね。
アバター
2011/05/29 16:49
アリスさん
うっとりしてくれて、ありがとうww
娘は元和室が、よっぽど気に入ったのか、おやつの時間は
紅茶カップを持ってそこに入り浸りますww
ステンドグラスのランプが綺麗で、見ていてあきないそうです。
アバター
2011/05/29 16:47
ゆっちさん
ありがとう。娘や友人達は、とっても気に入ってくれて
あちこち回っては、どうやって、くっつけてあるのかとか
どうやって作ったかとか、興味津々で色々質問を受けました。
100均で売っているもので、工夫すれば結構いい物ができるので
説明するのも楽しかったです。
アバター
2011/05/29 16:21
シンプルでおしゃれなお部屋です ✿(。◕‿◕。)✿

うっとり/(・ x ・)\
アバター
2011/05/29 13:48
欧風調でとってもステキです
❀Lily❀さん宅ってゴテゴテしてなくて
シンプルにまとまっていていいなぁー!(^-^)!~☆
アバター
2011/05/28 18:54
サファイアさん
ありがとう。嬉しいです。ネットで全て手に入れた物なので、
組み合わせが合うかどうか、実物を見ないで決めるのは、結構決断がいりました。
隣のリビングとの繋がりもあるので、壁にかけたファブリックボードとクリムトの絵の色の兼ね合い、
リビングの絨毯の模様と、元和室の椅子の背の模様を合わせたりしました。
一つ一つ到着して、置いた時に、にんまりしたり、これはランプが到着して初めて全体が引き締まるんだと
期待にわくわくしたり・・・。 幻想的な光の中で、椅子に座ってボ~っとすると
とっても気持ちがリフレッシュできて、改装して良かったと本当に思います。

サファイアさんのお家もお部屋いじりしたいわ~wwヽ(^。^)ノ
アバター
2011/05/28 18:45
ひろちゃん
wwwきゃあああああってwww爆笑です。
でも素敵と言ってくれてありがとう。
最初のイメージからどんどん変わって、ようやく辿り着きました。

昨日今日と私と娘の友人が、遊びに来てくれて、歓声をあげて
あっちこっち見学してくれました。
苦労したので、とっても嬉しかったです。 ひろちゃんのお部屋もみたいな~(^_-)-☆
アバター
2011/05/28 18:41
ランプキレイです~(☆0☆)
テーブルセットの写真もまるでカタログの写真みたい!!
日本の住宅の一室には思えませんね(>v<)
船の置物や写真立てにブルーの布が鮮やかで、雰囲気ありますね。

我が家もぜひプロデュースして頂きたいくらいです(^^)
アバター
2011/05/28 18:41
cuekさん
明るすぎない部屋で、幻想的な雰囲気に、気分転換が出来て
とっても気分良くなります。 娘も昨夜この部屋でイスに座り、
ランプを眺めてにこにこ顔でした。
主人が何て言うかしら・・・・。
お金をあまりかけないで、お部屋を少しいじってるよ~って言っただけなので
和室がこんなんになっているとは、思いもしないでしょうから、反応がどうなるやらww
アバター
2011/05/28 18:36
さゆみさん
今度はさゆみさんの番ですね。
お家の改装を大々的にされるのでしょう?
さゆみさんは、どんなお部屋にされるのかしら?
とっても興味があります。お庭が広いから、お子さんが生まれてから、増築も考えられますし
これから、楽しみが一杯ですね。
アバター
2011/05/28 18:35
Harimakiさん
主人が帰る前に間に合って良かったです。
机とランプが不良品続きで、机は4回目、ランプは2回目で良品が届き、ほっとしました。
ペルシャランプなども、ひっかけシーリングと電球の付け根を
合体させるのを、ネットで調べて、自分でやったし、ピクチャーレール工事が3万と言われたのも
自分で何とかピクチャーレール使わないでやる方法を調べて、取りつけたし、
それだけでも、結構節約できたと思います。 手に傷は一杯作って、今でもペンチで挟んだ所が
痛むけれど、いい思い出になりました。
アバター
2011/05/28 18:29
kariさん
マグネットの棚は100均で買った、溝のあるパンフレット立のようなものですが
マグネットを入れるには、溝が細すぎたので、ノミで広げました。
レースも1m100円のものを、木工ボンド使って貼ってあります。
物置部屋なので、なるべく、お金をかけないで、でも綺麗に見えるようにしました。
フロアランプは、オークションで落札したものなので、相場よりうんと安いです。
以前ステンドグラスのランプが欲しかったのですが、高すぎて手がでなかったので、
これはびっくりするくらいの安い値段で、満足しています。
アバター
2011/05/28 18:24
mariさん
いつも訪問ありがとう。 いいとも~ も一つ いいとも~ まとめて いいとも~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/05/28 17:29
きゃぁあああああ!!
すてきいいいいいいいい!!!
まるでショウルームのようなとっても美しいインテリアの数々、
うっとりです!!

きっとご主人もご覧になったら驚かれるはず!!
どうぞご家族でゆっくりとなさってくださいね!
アバター
2011/05/28 09:34
ヨーロピアンテイストですごくすてきですね~。
フロアランプもやさしいあかりがいいですね。
落ち着けそうです。
アバター
2011/05/28 08:22
メロリンQ~、メロリンQ~、メロリンQ~~♪でいいかな~♪
アバター
2011/05/28 06:32
思い出がいっぱいつまったへやですね
アバター
2011/05/27 23:22
おしゃれな感じで良いですね^^
アバター
2011/05/27 22:45
いいとも~♫って・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

棚のさり気ないレース使いがとっても素敵です。
フロアランプ・・・上下で光るのかー幻想的やわ^^
アバター
2011/05/27 21:46
梅雨入りなので、盛ってみたなう。今日も盛っていいかな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.