Nicotto Town



家占い あなたを家のパーツに例えると?

http://iemaga.jp/cgi-bin/fortune/ieuranai.pl



あなたは暗がりで動くものを感知すると自動点灯する「センサーライト」タイプです。
どんな物事にも率先してパワーを発揮し、人の役に立つとても頼もしい存在です。


活動的なのですが、頑張りすぎると疲れて動けなくなってしまいます。
適度に休息をとるようにしてくださいね。

 

相性が良いのは「センサーライト」です。
あなたの持つ強力なパワーやリーダーシップを受け止め、
お互いに高めあえるのは同じタイプの人!


相性がイマイチなのは、「廊下」です。
共通点がほとんどないため、心を通じ合わせることが難しいかもしれません。
お互いに歩み寄る気持ちが大切です。


今、娘に明日テストの、数学2次関数を、教え中です。
昨日の英語は、聞かれても、すぐ答えられたけれど、
久々の数学は、最初例題を見てから、思いだし、
あとは、こんな風に考えると、分かりやすいよと、何とか伝授?w
訪問先で、伝言板にメッセージを貼ると、娘に質問されるので、
2度同じ文章が貼ってあった方、ごめんなさいね~。
では、勉強に戻ります。 <m(__)m>

アバター
2011/07/02 13:01
ポンさん

ペアガラス。雨にも結露にも負けず。 雪にも灼熱の太陽にも負けず
かっこよいではありませんか。 
インテリアコーディネートで習いましたが、あるとすごく便利なものですね。
きっとリアの世界でも、人気ものなのでしょう(^_-)-☆

今回は二コタにインできる時間が、ほんとに少なかったので、
占いを、非公開のブログにいくつも、ストックしといたのです。
それを、毎日コピーして、ブログで公開していけば、ブログ書いた時の
200コインもゲットできるのですww
アバター
2011/07/02 12:55
おももちゃん

門扉ですね。 ここには3人門扉がいらっしゃいます。
お家の顔。 訪問者を選び、家人を守る役割は、大きいですよね。
その大きさや形は、人それぞれかもしれませんが、
ば~んと印象づけられると、中の人も立派に見られますよね(^o^)丿
良いではありませんか~(^_-)-☆

アバター
2011/07/02 12:51
masaminさん

男性に多いのかな?門扉。 頑丈で、頼りがいがあり、
きっちり守ってくれそうですよね。
女性からしたら、理想的なボーイフレンドなのではないでしょうか?

数学・・私も問題みるまで、忘れてました。 グラフだけは覚えがあり、
例題を溶いて、ようやくああ!これだ~と思い出しました。
大人になってからの数学は、余裕があるせいか、なかなか楽しめます。
アバター
2011/07/02 12:47
kariさん

家の前にバ~ンと踏ん張って、来る人を選んで、家人を守る門扉なんですね。
堅い、頑丈、真面目というイメージがあるのですが、どんな結果になったんでしょうねww。
きっと頼りがいのある性格なんだと思います(^_-)-☆

数学テストは、解くのに時間が無さすぎて、駄目だったと言っていました。
前日じゃなくって、もう少し早く勉強しなくっちゃ、解くスピードは変えられないですよねww
アバター
2011/07/02 12:44
にょろちゃん

いえいえ、にょろちゃんの存在に、十分和ませてもらっていますw
なんだか、独特の雰囲気があって、面白いし、ほっとできるもん。
暖炉なんて、素敵な占い結果ですね。
きっと、にょろちゃんから、みんなは、温かさをもらっていると思いますよ。(^_-)-☆
アバター
2011/07/02 12:41
四季さん

ペアガラスいいじゃないですか。 インテリアコーディネートを勉強しに行ったとき
役割を勉強しましたが、音の遮断や、冷暖房の効率をあげるのにも、
すぐれもののパーツですよ(^_-)-☆
読んでいても、良いこと書いてありますよね。
何事にも一生懸命徹する、真面目な方だとも見受けられます。
良い結果だと思いますよ~
アバター
2011/07/02 12:37
純茶さん

同じですな~ヽ(^。^)ノ
センサーライトが開発されて、一般のお家についた時は、
音もなく、不審者をひるませて、防犯にもなるし、
逆に、真っ暗の中、家に辿り着いた時に、明るく照らしてくれるのは
鍵を探すのも、開けるのも、とっても便利でいいと、感心したものです。
なかなか、センサーライトは、気に入っていますww
アバター
2011/07/02 12:33
macaronさん

ペアガラスですか。冬にインれリアコーディネートの勉強をしたときに
家の色々な部分を覚えましたが、ペアガラスの占い結果は、とってもいいですねw
快適さを与えるなんて、なくてはならない人材ではないですか。
しかも、仕事熱心でそれに徹しているなんて、技術者向きなんでしょうか?

鬼瓦と相性が合わない方は、ここにも結構いらっしゃったような・・。
でも、名前からして、これに当てはまった方は、かわいそうですね。
アバター
2011/07/02 12:28
サファアさん

サファイアさんも同じ、センサーライトなんですねww
反応が機敏なんでしょうか? きっと、どんな方にも、その場の会話や対応を
すぐ合わせられるタイプが、このセンサーライトなのではと思います。

昔演劇をやった時に、先輩から言われました。
Lilyは器用で、何にでもなれるから、役を当てはめやすいように思うけど、
実際は強烈な個性が無いから、台本上個性を求められると、
Lilyに役を選ぶのは、ものすごく難しいって・・・。  それって・・・・役者向きじゃないってことねww
アバター
2011/07/02 12:23
mariさん

mariさんとこ訪問者多いもんね。周るだけで、どのくらいの時間が
かかるのかしら・・・すごいですね。 訪問しに行きましたからねww
アバター
2011/07/02 12:21
nanaseちゃん

同じですね~ヽ(^。^)ノ
センサーライト、あの敏感な反応は、何事も見逃しませんわよって感じで
いいですよねw  ぱぁ~っと周りが明るくなるのもいいし・・・。
活動的なのはいいですが、動きすぎると疲れてしまう・・・
はっはっはっ・・・・・・・でも性分は、なかなか直りませ~ん ねっnanaseちゃんも私も同じだよね~ww
アバター
2011/07/01 19:10
 わたしもやってみました。
 「ペアガラス」タイプでした。「物事を合理的に考え、何があっても冷静」
なんだそうです。当たっているような気もするけど、ウ~ンですかね。
相性がいいのは、「出窓」です。これはニコタの部屋にあるから良かったかな。
相性がイマイチなのは「鬼瓦」。これはリアルでも周りにないからこれも良し
です。

 それにしても、Lilyさん、いろいろなことを見つけてくる人ですね。
アバター
2011/07/01 11:20
あなたは、家の一番外側に設けられた「家の顔」。いつも堂々としていて、訪れる人々に自分を強く印象づけようと存在感をアピールしています。

あなたは、あくまでも住人や来客が気持ちよく家に入るための設備だということをお忘れなく。自己主張はほどほどに、周囲への心遣いも欠かさないようにしましょう。

相性が良いのは「暖炉」です。
大らかでおっとりとした暖炉とあなたは相性ピッタリ!お互いに無い部分を持っているので補い合える関係です。

相性がイマイチなのは、「鬼瓦」です。
頑固な鬼瓦には、あなたの自己中心的な部分が鼻につき、あなたは鬼瓦のことを融通がきかないと感じます。お互いに主張が激しいので、ぶつかることが多いでしょう。


やってみました~(●^o^●)
堂々としていて存在感がある・・・う~ん、わからんけどそうなのかな。
リリーさんはパワーいっぱいなんですね、うんうんでした。
頑張りすぎると疲れちゃうと思うから、息抜きもしてね\(^O^)/
それより、二次関数ってなんだっちゃ(笑)
アバター
2011/07/01 01:13
今年後半も来てくれるかな~♪
アバター
2011/07/01 00:38
こんばんは。
数学、英語etc、すべて忘れてしまっています。
ちなみに、門扉でした。
アバター
2011/07/01 00:10
『門扉』タイプってなんだそれ?
「暖炉」と仲良し、「鬼瓦」は苦手って・・・なんだそれ?

数学テストばっちりでしたか?^^;
アバター
2011/07/01 00:01
暖炉でした。
「あなたは、優しく包容力があって、部屋の真ん中で皆を和ませる存在です。
 いつもにこにこしていて穏やかなあなたは誰からも好かれます。
 人間関係に波風が立つことはあまりありません。」
波風は立たないけど、和ませることもないなーww

りりぃさん
>>活動的なのですが、頑張りすぎると疲れて動けなくなってしまいます。
なんとなくあたってる気がするw

2次関数って、もはや曲線か直線かもわからないw
アバター
2011/06/30 23:44
何度やっても、ペアガラスになってしまいます>_<
相性がいいのは、出窓
合わないのは、鬼瓦だって^o^
アバター
2011/06/30 16:05
私もセンサーライトタイプでした。
数学2次関数を教えられるなんてスゴイです^^
アバター
2011/06/30 14:01
Lilyさん、こんにちは!

私もやってみました^^

私は「ペアガラスタイプ」だそうです^^

『あなたは、断熱効果を高めて冷暖房のコストを削減する
「ペアガラス」タイプです。
物事を合理的に考え、何があっても冷静なあなた。
屋外の寒さや暑さを効率的にシャットアウトし、
快適な環境を住人に提供しています。

とても優秀なあなたですが、断熱という役割に徹するだけでは、
少し物足りないのでは?たまには屋外の景色を楽しんで感性を磨くなど、
別の役割も探してみてくださいね。

相性が良いのは「出窓」です。
合理性を重んじるあなたですが、
出窓からはこれまで知らなかった楽しみを教えてもらうことが多いでしょう。

相性がイマイチなのは、「鬼瓦」です。
断熱以外のことにやや無頓着なあなた。鬼瓦はそんなあなたに、
口うるさく感じるほど意見や指摘をしてくることがありそう。』

面白かったです^^

娘さんに2次関数を教えられるなんてすごいですね!
私はもう忘れてしまってきっと例題を見ても
わからないだろうなあ^^;
勉強、頑張ってください!
アバター
2011/06/30 09:13
私も同じでした^^
家の例えが面白いww

勉強教えられるなんてスゴイ!!
私はもう小学校の算数でダメです(^^;)
アバター
2011/06/30 01:22
暑い・・・もう、ブラブラ、断念しちゃっていいかな~♪
アバター
2011/06/29 23:56
私もセンサーライトタイプでした!お互い高めあっていきましょう♪

二次関数、教えらるのはかっこいいです!
頼れるお母さんですね。あれは、とにかく方程式をまず暗記しなさいと習ったような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.