Nicotto Town



外国人との口論の仕方

http://shirouto.seesaa.net/article/170938104.html

外国人が口論をする場合、あらゆる所を攻撃するそうです、
これを、外国人の口論の仕方VS日本人に置きかえると・・
そして、日本人同士の口論の仕方などを映像で見て、違いを楽しんで下さいねw

最初は英語ですが、分らない方でも、その口論の激しさに息を呑まれるかも。
次からは、日本語になりますが、よく研究していて、思わず笑ってしまいました。

アバター
2011/08/29 21:07
みくさん

うん、海外の映画とかで口論しているの見ると、こんなことまで言っちゃっていいの?と
あまりにも激しすぎて、笑ってしまうときありますよね。
フランスで映画が見られなかったので、映画の話をしていたら
めっちゃ見たくなってきましたww
飛行機の中では、何本か見たけれど、家に届いていたU-NEXTの雑誌に
見たい物みっけ~ヽ(^。^)ノ 明日は、1日映画を見る日にするんだもん(#^.^#)
アバター
2011/08/29 14:27
爆~~爆~~~
でも、外国のって・・アメリカ人の?口論を聞いてると
じゃれあってるみたいよね
そんな彼らが日本人の口論を再現してるところがおかしい
でも、参考になりました。特に日本人にはやっぱり注意しないとね
自分もこうなのね
アバター
2011/08/28 22:48
ゆっちさん

討論や自分の意見ができない出せない人は、
海外では、無能とみなされるみたいですね。
以前、あぶない宗教のああ言えば、上祐もクラブが討論を磨くクラブだったような・・・。

日本人の会議は、何か意見ありますかと聞いても
目立っちゃいけない意識が強すぎて、まとめる側としては
会が進行せず、物足りなくて、困るときがあります。
私は参加する側の時は、まとめ役の方が、可哀相なので
必ず質問をみんなに投げかけるようなことを言うようにしています。
そうすると、他の人にも、意見を聞くことを回しやすいし、
みんなも、答えなくちゃと、考えて意見を言ってくれるようになりますもんね。
アバター
2011/08/28 22:43
mariかえるちゃん

ただいま~。日本に着いたよ~(^_-)-☆
アバター
2011/08/27 23:04
欧米は徹底的に相手を叩きのめす思考なのでは!?
テロに対してもそういう思考ですもんね
逆に日本は和平友好思考なので
これも国民性、民族の違いなのかもしれませんね・・・~☆
アバター
2011/08/27 22:52
ゲロゲーロッっでいいかな~♪
アバター
2011/08/27 01:46
kariさん

やっぱり~ww 私もいかに相手が嫌な気分にならないかを
考えながら、こうしたら~とか言ったりするので、時々疲れます。
あまりにも、気づいてくれないと、はっきり言っていい?と聞いてから
伝えますが、その時はもう最後の手段で、これで相手が分ってくれなければ、
しょうがないし、嫌われるの覚悟で話します(@_@;) 
関西弁ってダイレクトで言えるのかな?いいね~。
アバター
2011/08/26 21:43
確かに使ってるかも・・・婉曲的主張www
日本人ははっきり言うと傷つくひとが多いから^^;

でも、普段は関西弁なせいか?こんなにスマートな
やりとりじゃないですねーwww
アバター
2011/08/26 15:34
おももちゃん

最初は外国人同士の口論ですね。思いつく限りのことを、ありのままに言って論議を戦わせていますね。
次は、外国人と日本人の場合です。 外国人の口論の仕方を日本人に向けると、どうなるか・・・嫌われちゃいますよ
ってことらしいです。
日本人同士は、無理やり主張を相手に曲げて、合わせようとしますが、それでも自分の意見に向かわせようと
平和的な手法をとるらしいですww

外国人同士の場合は、犬に見える、猫だよ、いいや、どう見たってサルだろって激しいのが笑えますね。
でも、奥歯に物の挟まったような、日本人の様な言い方ではないので、すっきりすることも確かですww

主人は、外国人に対しては、外国流にはっきり物を言います。
でも、そればかりやってると、次に進まないので、突き放したり、優しく嫌みをいったり
その場その場で、相手の顔色を見て、優位に立つ方法を選びますね。
アバター
2011/08/26 15:24
美雨 アリスさん

確かに、これが人に向けた批判なら、ちょっと耐えられませんが
あの合成映像にたいしてなので、どう見えるか言いたい放題は
結構楽に見られました。海外映画でも、外国人同士の言い合いになると
男性も女性も止まりませんが、こういうことだったのね。あの映画に出ている人達の
性格が激しいんじゃないのねって、分りましたww
アバター
2011/08/26 15:21
さゆみさん

なるほど~って、頷いちゃう映像でしたww
他にも靴をぬぐ習慣とかで、海外の人が意見を書いているものなど
へ~っ知らなかったと思うことが沢山あって、昨夜は読んでしまいましたww
アバター
2011/08/26 12:41
外国の方は、大人になってその場ではガマンして、その後に距離をおく・・・
ということだったのかな。
それとも一番最初に英語のやりとりで、「うるさいこのサル!」と、ハゲ頭の(笑)おじさんに言ってた気がするんだけれど、あらゆる所を攻撃するって、そのことなのかしら。
時々理解できてなくて、変なコメントしてしまっていたらごめんね;;
日本人のは、今も時々交換ブログなどの丁寧な言い争いで見かけるな~~と思いました。
外国の人はスパン!と思ったことをそのまま伝えるけれど、日本人はそういう傾向はあまりないですものね。
西洋に住んでいるリリーさんの旦那様は、どちらの口論の仕方をするのでしょう~~(笑)
アバター
2011/08/26 10:10
おもしろかったです。

口論=喧嘩というイメージがあるので、なかなか口論を楽しむ域までには、いきません@s@;
アバター
2011/08/26 06:36
いいページですね。
こういうことはなかなか伝えませんものね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.