Nicotto Town



母とランチ♥

昨夜から、母が泊まりに来ています。
今日はお昼に、お花屋さんが経営する洋食店に行ってきました。

7組待っていたのですが、1階が輸入雑貨とお花が置いてあるので、カップとティーポットを一体化できるものや、フレグランス、
アクセサリー、素敵なプランター、等を見ているうちに、
あっという間に時間が経ってしまいました。

ハロウィーングッズも置いてあって、あれやこれや目移りしてしまいました。

ランチは、盛り付けも凝っていて、味もよく美味しかったです。
もうすぐ、父の誕生日なので、このお店でお祝いしたいと母が言いだし
その場で、予約しました。
デザートにメッセージを入れてくれるというので、何にするか思いつかず、
「お父さんありがとう。長生きしてね。」と言ったら
母にも、店員さんにも爆笑されましたww
「えっ、そんな可笑しい?Happy Birthdayの方がいい?」
と聞いたら、母も店員さんも、ありきたりじゃない方が面白くていいと
結局、最初のメッセージになりました。
ここに書いてみると、お誕生日に長生きしてねと書かれた
プレートを持ってこられたら、驚くだろうなと改めて可笑しくなりました。
知~らないっと(^^)v

アバター
2011/10/03 22:42
さくらさん

お母様のメッセージは何にされたんですか?
1年に1度、でも親とかいつも居てくれる人に
改まった言葉をかけるのって、ちょっと照れますよね。
素敵な誕生会だったと思います。
アバター
2011/10/03 22:40
にょろちゃん

うん、Happy Birthdayにしたいですね~(^_-)-☆
見る度に老けたな~。と感じるようになった父に
少しでも、楽しい家族の思い出を作ってあげたいなと思います。
アバター
2011/10/03 22:37
サファイアさん

内装は白で統一してあり、お店のある2階のベランダにも、植木が沢山置いてあって
窓からみると、緑一杯で気持ちが安らぎます。
ただ一つ難点は、お店が流行りすぎて、お客さんが一杯なので、
話し声がみんな大きくて、ガヤガヤしていることです。
父の誕生会は、奥の少し高くなっている所にある、ブース席(オープンですが、一応部屋みたいになってます)
を予約しました。まだ甥っ子、姪っ子が小さいので、食事が終わって飽きたら、階下の雑貨屋さんで
時間を潰せるかなと思います。
アバター
2011/10/03 22:32
emipuyoさん

私もそんなに母とは、仲良くなかったですよ~ww
娘が小学校の時も、私と母はすぐ喧嘩する。どうして?と
首を傾げていたくらいですが、今、母も年老いて昔の面影はどこ?
みたいに、丸くなってきたので、今まで距離があった埋め合わせをするように
あっちこっち一緒に出かけています。

お父様のこと知らず、このブログを書いてしまって・・ごめんなさい。
読んで辛かったのではと思います。 
それなのに、コメント頂いてありがとうございました。
アバター
2011/10/03 22:27
mariさん

ねむねむです。でもちゃんと訪問したからね~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/10/03 22:26
四季さん

両親は共働きだったので、私はあまり父母と、
子供の頃に、仲良く買い物したり、話したりした記憶がないので、
何だかその時間を埋めるように、今あちこち行っているのかも
しれません。 今日も一緒に、ブリザードフラワーの体験作品を作って来ましたww
良い思い出になりそうです(^_-)-☆
アバター
2011/10/03 21:21
ぷくーさん

今週に父のお祝いをするのですが、
きっとメッセージを読んで、目をまん丸にしてから
笑うんじゃないかなと、想像しています。
父も母もだんだん老いて、あと何年生きられるかなと言っています。
長生きしてねは、ついつい本音が出てしまったメッセージですww
アバター
2011/10/01 22:05
さくらは 明日母のHappy Birthday!
メッセージか~
考えなくちゃ^^
アバター
2011/10/01 01:03
これはHappy birth dayになりそう~♪
アバター
2011/09/30 13:58
長生きww
確かに口で言われるとホロっときますが、デザートに乗ってたらビックリかも(^^)
Lilyさんらしいセンスのメッセージで楽しいですね。
次回からメッセージの見本として採用されたりしてw

お花屋さんのレストラン、きっと内装がとってもステキなんだろうなぁ~✿
アバター
2011/09/30 08:24
お店素敵だったんでしょうね~。
私もそういうお店大好きです。ただ中々行けないのが残念...

仲が良い親子で羨ましいです。ウチはとても母と仲が悪いので
一緒にランチとかした事がないし、羨ましいです^^
父は他界してもういないのですが、大丈夫!可笑しくないですよ。
いつまでも仲良し親子でいられるのが一番です❤
アバター
2011/09/30 07:03
週末♪9月末♪上期末♪週末♪9月末♪上期末♪週末♪9月末♪上期末♪週末♪9月末♪上期末♪
アバター
2011/09/30 06:28
お母様、お元気そうですね^^
贈り物をするときなど、物を選んだり、喜んでくれるさまを想像したりするのが楽しいです^^

「長生きしてね」は、最高の愛情表現ですよね~^o^
あたしは母がいなくて、ときどき寂しいのだけど、幸せそうな親子の姿をみかけると
こちらもちょっぴり笑顔がこぼれそうになるます^^



アバター
2011/09/29 23:43
確かに、プレートにハッピーバースデー以外のことばを書く人、はじめてかもですww
新鮮ですねww
でもあったかいなぁって思って、そういわれなかったら、あたたかい話として受け取っちゃってましたw
まだ早いけど、お父様、お誕生日、おめでとうございます^ω^♪
アバター
2011/09/29 22:56
おももちゃん

そこは店内が、本当に広いので、その雑貨の種類の豊富さに驚かされます。
で、どれもお洒落です。もう、見ててあきないですよ~。

おももちゃんの言うとおり、以前写真をアップしたお店です。
ハロウィーングッズ、クリスマスの飾りも出始め、店内は綺麗でした。

もっと近い所なら、雑貨屋さんだけでも、通いつめるのに・・・・
ちょっと距離があります。

今日は携帯を充電したまま、家に忘れたので、写真を撮れませんでした。
おももちゃんの、ブログにあったように、ウキウキすることを考えて
毎日を活性化させたいと思いますヽ(^。^)ノ
アバター
2011/09/29 22:43
うふふ、楽しいお母さんですね。
長生きしてもらってずっと一緒にいたいですもんね、お母さんがお父さんを大事に思っている証拠です。

その場で予約するなんて、お母さんだいぶそのお店が気に入ったようですね!
確かそのお店の写真前に写真を載せてくれましたよね、たぶん。(た、多分だけれど)

私の友人も最近平日1人でショッピングモールに行って、1つが結構なお値段のするケーキを食べ、
おいしいラーメンを食べ、かわいい雑貨をみたりお洋服を見て回って、
リラックスして、元気をチャージしてきたそうです。
いいですね、私もいきたい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.